※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子は1日4回の授乳で夜は12時間寝ています。1日のミルク量は860ぐらいで体重も増えています。他のお子様はどうでしょうか?

生後2ヶ月、あと4日で生後3ヶ月になる男の子のままです。
ここ1週間、一日の授乳回数が4回で夜は12時間ぐらい平均で寝ます。なので、夜中の授乳はありません。
完全ミルクで1日トータル量は860ぐらいです。
体重は少しずつは増えてる感じです。
みんなさんのお子様はどうですか?

コメント

N

うちは完母ですが全くおなじです!
体重も少しずつ増えてるので大丈夫
だとは思いますが私はできるだけ
5回になるようにしてます(>_<)!

  • あや

    あや

    だんだん朝と夜の区別とかでそうなるんですかね??
    ちなみに、何時にのんでますか??

    • 1月6日
  • N

    N


    あやさんのお子さんも夜中の授乳が
    ないぶん他の子達より授乳回数が
    少ないんだと思います(^-^)
    うちも夜中の授乳がないので...

    昨日は4回だったのですが時間は
    その日の起きた時間によって違うので
    バラバラです!三、四時間おきに授乳です⭐︎

    • 1月6日
  • あや

    あや

    そうですよね!似た人がいると安心します♡

    • 1月6日
ハル

2ヶ月の男の子です
完ミで1日3〜4時間おきで7回、トータル1000ちょい飲んでます

今の体重は6キロです✨

  • あや

    あや

    結構お腹減ると泣きますか??
    うちの子は3400ぐらいで産まれて、今の体重は6.5キロぐらいです!

    • 1月6日
  • ハル

    ハル


    お腹が減ると泣きますね❗
    段々、飲める量が決まってくるので量は大丈夫だと思いますよ〜😊

    • 1月6日
  • あや

    あや

    そーですよね!ありがとうございます!

    • 1月6日
ゆきだるま

うちもあと1週間ほどで3ヶ月になる男の子がいます!
うちはだいたい5回授乳で、夜間は最近やっとなくなってきた感じですね(^ ^)
体重はあまりはかったりしてないのですが、多分重くなってきているので、増えていると思います(^ ^)前に測った時には5.8キロだったので、6キロは超えていると思います。

  • あや

    あや

    うちも頻繁には測ってないですが、増えてるような感じです!!

    何時に5回あげてますか?

    • 1月6日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    だいたいですが、朝7時、11時、14時、18時、21時から朝まで寝るっていう感じですよ〜〜!もしくはもう1回飲む時もあります(^ ^)

    • 1月6日
  • あや

    あや

    うちと似てます!!その子のペースもあるし、あまり気にしないようにしてみますヾ(*´▽`*)ノ

    • 1月6日
みーな

約2ヶ月半の完ミです。
出生が3600ちょいで大きかったので
140~180mlを4~6時間置きにあげてます。
1日トータル1000ml以上ならないようにしながらあげてます。
昨日計ったら6.6㎏でした。

夜も7~12時間寝るので
一昨日寝る前に180ml飲んで
12時間寝た昨日はトータル680mlでした。

日によってですが最近は
トータル600~980ml位です。

もう昼夜の区別もついてるし,,,
旦那の仕事の都合でお風呂が7~9時なので
そのあとミルクを飲んで朝まで寝る感じです。

  • あや

    あや

    トータル量は、日によってバラバラですか?

    • 1月6日
  • みーな

    みーな

    出掛けたりしてて朝~夕の寝る時間が狂うと短時間で欲しがります,,,

    基本的にお出掛けが無く家に居て
    よく寝てる日は700以下
    起きてる事が多かった日は
    1回ミルク回数がプラスされる感じです。

    いま計算した先週の
    1週間の平均は840mlです。

    • 1月6日
  • みーな

    みーな

    追記ですみません。
    1回180mlあげるようになったのが3日前からで,,,

    この3日間はトータル860mlがマックスです。

    • 1月6日
  • あや

    あや

    わざわざありがとうございます!!
    みなさんそのぐらいだと安心しました♡

    • 1月6日