※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からおしゃぶりを検討中です。1歳で断乳した後、下唇を吸う癖が出てきたため、おしゃぶりで口寂しい気持ちを満たしたいと考えています。指吸いよりも辞めやすいかもしれないと思っています。

1歳からおしゃぶり、、どう思いますか?

今まで一回もおしゃぶりを使ったことがなく、
哺乳瓶も拒否だったので
そもそも吸ってくれるか分かりませんが、、

最近1歳になってすぐ断乳(卒乳寄り)をしたのですが、
それから1週間後くらいから
下唇を吸う癖が始まってしまいました🫠
もしかするとまだ口寂しいのかもしれない、と🫠
常にって感じではないですが、
眠たい時やぼーっとしてる時などにしてます。
下唇の輪郭も薄くなって荒れてきているので、
やめさせたくて、おしゃぶり検討してます。

指吸いもそうですが、
自分の身体を利用した癖は
なかなか辞めさせるの苦戦すると思うんですが、
おしゃぶりなら
こちらの根気次第で物理的に離すことは可能なので
まだ辞めさせやすいかな、と思ったんですが
どうでしょう🥲🥲🥲

コメント

みー

おしゃぶりを1歳から使い始めた子を
知ってますが完全に辞めれたのが
4歳、そこから指しゃぶりに以降
年長の今現在もやってる子がいます💦

1歳からおしゃぶり初めてハマったら
抜け出すのに苦労するイメージです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自我が芽生えるころなのでリスキーですよね、、🥲

    • 1月14日
ボンジュール

1歳になる前からオシャブリを利用して、1歳半にはオシャブリ辞めました。

辞めた理由はオシャブリが壊れたので、新しいの買うならばやめれた方がいいよって感じでやめました。

1週間~2週間くらいはグズグズしてましたが、オシャブリをさせる時間を決めてたのもあり、指しゃぶりする事なく過ごせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそのように物理的に離せるので、こちらの精神次第なのかなという気もしました😌💦
    検討してみます!!

    • 1月14日