※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
妊娠・出産

実母の49日法要が明後日ですが、予定日超過中。行くべきか迷っています。

予定日超過しているのですが、実母の49日法要が明後日あります。
産まれてなかったら行くべきか、行かないべきか…ご意見お聞かせください💦
気持ちとしては行きたいですし実家もお寺も近くです。

コメント

いりたけ🍄

実家もお寺も近いなら、私なら絶対行きます!

行かないか迷ってるってのは、コロナとかインフルとか感染症に対して不安があるって事ですか?
それとも、万が一何かあったら……って事ですか?

ママリ

近いなら行きます☺️陣痛が来たら帰ればいいですし、親族のみなので万が一破水始まりだとしてもそこまで迷惑がかかるわけじゃないですし(^^)
念のためナプキン付けて行きます☺️⭕️

ぷくぷく

実家から病院にすぐ行ける距離なら行きます😊予定日超過してると不安だと思いますがいざとなれば周りの親族の方皆さん助けてくれると思いますよ😊

ama

みなさまありがとうございます!

1番心配なのが病院への移動時間なんです…

病院へは実家から早くて35分、自宅からは50分といったところです。
いずれも同じ国道を使っての移動なのですが、土日は観光客でかなり混み、長いと病院まで2時間かかります。。
マタニティ救急車に登録してあるので安心しきっていましたが、自宅からしか送ってもらえないので、もし途中で破水したときにお寺からは送ってもらえず自家用車で行くしかありません。
仕事中の主人を呼び出して、混んでいる国道で向かうのも不安なんですが…💦

なんかこれだと法要に行きたくないみたいで薄情な感じですよね💦