※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で肌弱めのお子さんがいるママさん、肌弱かったお子さんがいたママさん、離乳食でアレルギーでましたか?

生後5ヶ月で肌弱めのお子さんがいるママさん、肌弱かったお子さんがいたママさん、離乳食でアレルギーでましたか?

コメント

🐰

上の子が肌弱いけどアレルギーはないです!

• のん

のん

湿疹が下の子なかなか引かず離乳食を始めるのが怖くて質問させていただきました。
    お子さんは湿疹はありましたか?

• 1月12日
  • 🐰

🐰

乳児湿疹やよだれかぶれが酷くてずっと皮膚科通いしてました😓
    離乳食あげる前は必ず口の周りにワセリンを塗って保護してました☺️
    心配だったら6ヶ月過ぎてから離乳食始めても全然遅くないと思います!

• 1月12日
  • のん

のん

いつぐらいからステロイドは塗らなくなりましたか?
    明日、小児科に行くので離乳食のこと聞いてみます!

• 1月12日
  • 🐰

🐰

記憶が曖昧なのですが、やっぱり生後半年くらいまでは塗ってた気がします🤔
    その後も湿疹が出たらたまに使ってます。今でもです😂

• 1月12日
3-613&7-113

2人共弱めで、次女の方が弱いです。今の所アレルギーはありません。

• のん

のん

アレルギーないんですね!
    離乳食は5ヶ月からスタートですか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、湿疹が下の子まだでていて湿疹はありましたか?

• 1月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

2人共、5ヶ月からです😊食への意欲が凄まじくて…💦(下の子は、早く上の子と同じの食べてくれって思ってました💦)

下の子は、本当すぐ肌荒れするです。特に下系は弱くて、排便気付くの遅くなった・排尿したまま交換するの遅くなったの一回だけでもあるとすぐ赤くなります。

• 1月12日
Rn

赤ちゃんの頃は湿疹がすごくて
膿んじゃうくらい酷かったけど
今のところアレルギーはありません

• のん

のん

アレルギーないんですね!
    現在進行系で湿疹があるのですが、4ヶ月健診で湿疹を治してから離乳食を始めた方がいいと言われどうしていいのか分からず💦離乳食は5ヶ月スタートですか?

• 1月12日
  • Rn

Rn

私の病院では特に何も言われず
    5ヶ月スタートでした!
    新しい食材だけは夜と
    土日祝は避けてたくらいです💦

• 1月12日