※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎になり、漢方と点鼻薬で様子見中です。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。


副鼻腔炎になりました🥺

年末に娘の風邪が移りなかなか
よくならず。。また頭痛もひどくなったため
念の為MRIを撮ったところ副鼻腔炎だと
言うことがわかりました。

そのあと耳鼻科へ行くと飲める抗生物質が
ないため、漢方と点鼻薬で様子見になりました😭

鼻のスッキリしない感じと頭痛で
メンタルやられます😭😭

妊娠中に副鼻腔炎になった方、
どうやって乗り切りましたか🥺

コメント

ママリ🔰

妊娠中、重度の副鼻腔炎になりましたが、漢方+抗生物質処方されましたよ!
妊娠中飲んでも大丈夫な薬でしたよ🥺
抗生物質は痛み止めとは違うので歯痛と頭痛にひたすら3日間くらい耐えて地獄のようだったのでお気持ち分かります😭😭😭

  • ayu

    ayu


    私も昨日の痛みがピークだった
    ようでだいぶ良くなりました🙇‍♀️
    おまめさんも大変でしたね🥺

    • 1月13日
はじめてのママり🔰

私も副鼻腔炎です!
抗生剤3ヶ月飲むようにって耳鼻科の先生に言われて、それを産科の先生に話したらダメだって言われて、、💦
カルボシステイン(ムコダイン)は耳鼻科、産科の医師+薬剤師皆さん飲んでも大丈夫だと言われたので飲もうと思ってますが長期服用となると不安なのでまた相談しようと思ってます💦
今は点鼻薬+鼻うがいで乗り切ってます。

  • ayu

    ayu


    お仲間嬉しいです🤣
    妊娠中なるべく薬飲みたくないですよね😭😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私、2人目妊娠中に3回も副鼻腔炎になりました😇
もはや、副鼻腔炎のプロですね爆

妊娠中でも、飲めるお薬を処方してもらいました。
2,3日に1回吸入に通い
カルボシステインを飲んでました。

痛み止めでカロナール200も処方されてました😇

  • ayu

    ayu


    なんと3回!!!
    本当にプロですね🤣
    私もカロナールに頼りつつ
    だいぶ回復してきたので
    様子見てたいと思います☺️

    • 1月13日
ママリ

出産前から副鼻腔炎になり、
抗生剤出されました!
入院中は抗生剤の点滴、その後は抗生物質の薬でかなり良くなりましたよ☺️
顔面も痛くなるしストレスですよね💦
産婦人科で相談してみるといいと思います☺️

  • ayu

    ayu


    頭痛はかなりなくなりましたが
    頬骨のあたりが痛くて🥺🥺
    副鼻腔炎辛いですね😭😭

    • 1月13日