※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。起きている時間が長くなり、遊び方がわからなくなりました。30分で限界感じることも。息子を寝かしながらYou Tubeを見ることに罪悪感を感じています。

明日で生後4ヶ月の息子がいます。
息子との過ごし方に悩んでいます。

朝起きて、授乳(混合)してからは機嫌がよくジムで遊んでいます。
しばらくして眠たそうにするので、おひるねスペース(日中はここで過ごす)に置くと30分くらいで寝ています。この間に食事と少し休みます。

だいたい30分で目覚めすこしぐずぐずするのであやしてうたあそびや絵本など読みます。だいたい15〜30分くらいです。

皆さんは赤ちゃんとどのくらいの時間遊ばれてますか?私があまり遊び方がよくないのか30分くらいで限界です。
起きてる時間が長くなってきて、赤ちゃんとずっと一緒にすごすのに何をしたらよいのかわからなくなりました。

1か月前はどうやって過ごしてたっけ?毎日どうやってたっけ?
最近よくわからなくなってきました。

You Tube流して、息子を寝かしたままにしてしまう時間が増え(起きてる)なんだか罪悪感があります。

コメント

hana 🪷

1日に生後4ヶ月になりました 👶🏻🍼

クリスマスプレゼントにもらったこのおもちゃが9ヶ月〜の物だったのですが、ブロックなど危なそうものは出さずに本体だけ出しています♪
寝転んだままボタンを押してみたり、指でクルクル回してみたり、音楽に反応して何かお話ししたりしていますよ 😌

  • hana 🪷

    hana 🪷

    それをわたしも一緒に見ていたり、ボタンを押してあげてみたり、歌ったりして遊んでます 😊👌

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!最近、おもちゃに興味がでてきたので探してみます✨

    • 1月13日