※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
住まい

マイホーム検討中なのですが、とりあえず旦那が減額減額とうるさくて、…

マイホーム検討中なのですが、
とりあえず旦那が減額減額とうるさくて、、、
けどキッチンだけはこだわりたくて
私の意見を強めに言おうと思っています(笑)
そこで食洗機なのですが、ぶっちゃけ必要ですか?
私の実家も食洗機ついているのですが
なぜか今まで使わず食器置きになっています(笑)
あれば便利なのはわかるけど、
なくてもいいのかな?とか色々考えます。
増額してでも付けるべきかそうでないか
教えてくださいm(._.)m

コメント

mimi

食洗機つけました!
実家もないし、いらないかなー?と思いましたが普通に便利に使ってます☺️
洗い物する元気全然ない時、体調不良の時とかポイポイ入れてます!
でも旦那は手洗い派なので本当に使うか使わないかはわかれると思います😂迷いますよねー!

ママリ

新居に住んで初めて食洗機使いましたが便利すぎてないと無理です🤣💓
深型がいいと言われてる中うちは浅型ですが、それでもめっちゃ使います!洗い物はポイポイ入れてスイッチ入れるだけなのでその間他のことできますし😭✨
タッチレス水栓は別にいらなかったなーとおもいました!

ママリ

私はつけて大正解のものになりました!
共働きならつけた方がいいと思います。
浅型だと結局使わずに放置しがちなので、深型をおすすめします!

ままままり

私は洗い物好きな方ですが、時間の面でつけて良かったです!☺️
子供との時間が増えた気がします😊

ムージョンジョンLOVE

ミーレ導入しました!
便利ですし、子供との時間が増えますよ。

あーたん

食洗機必要ですね!
使ってしまえば便利でないことが考えられなくなります😂
浅型は少量しか入らなくて不便なので、深型一択ですよ!

はじめてのママリ🔰

時短になると節水になるのはすごくいいなとは思ったのですが、私は無しにしました💡
(義実家や職場にあったので使った事はあります)

食洗機って一回サッと流して(擦って?)からでないと汚れがきちんと落ちてなかったりするのと、慣れないと詰めるのに頭を使うというか、うまく詰めれないというか…💦笑

はじめてのママリ🔰

キッチンのグレード下げても、食洗機と換気扇のグレードはあげた方がいいと思います💦

うちは逆(キッチンのグレード1番上、食洗機と換気扇適当)で後悔しています😭

換気扇は10年お手入れいらずにして、食洗機も1番大きくていいの入れれば良かったです😂

その他の家事楽シンクとか正直必要なかったです😂

ななみ

建売なのでついてます。
私も初めは
「今までだって手洗いだったんだし無くても困らん!」と思ってました。
育休中に引っ越したんですが
復職した今では食洗機なしは考えられません😂かなりお世話になってます