※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

寝室のベッド配置に悩んでいます。布団にするかベッドにするか迷っています。寝返りする息子のことも考えています。布団を敷く場合、ジョイントマットとマットレスで対応できるか教えてほしいです。

これから布団にするかベッドにするかどうしよう😖

今寝室が
約6畳のフローリングに、
シングルベッド(折りたたみ式)を二台で、
片方旦那、片方私と息子(生後2ヶ月)添い寝で寝ています。
(ベッドとベッドの間は隙間をあけてます。枠とかはないです)

まだ寝んねの時期ですが、
そのうち寝返りしだしたらどうしようか悩んでます😅

ベッドを取っ払って床に布団を敷くか
(でもフローリングなので腰痛持ちの旦那が辛いらしいので乗り気じゃない😅
私はこれがいいんですけど)

一台ベッド(旦那)、一組床に布団で私と息子にするか(でもベッドの下に入り込んじゃったら心配)

今あるベッドを一台にして、ベッドに横付けできるベビーベッドを買うかレンタルするか

どうしたらいいでしょうか?
同じ感じの方いたら経験談お聞かせください!

あと、フローリングに布団を敷くとしたらジョイントマット敷いて、マットレス敷いて布団ならいけるかな?その辺もわかる方いたら教えてください><

コメント

梨果

うちは、ベッド撤去してお布団にしました。でも、旦那の寝相が悪すぎて、赤ちゃん潰されそうになるので、私と娘だけ別室です😵
子供も結構動くようになるので、折りたたみのベッドよりお布団のほうが安心だと思いますよ😣💦💦
フローリングにジョイントマット敷いてお布団敷けば多少はましかもしれないですし……

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    やっぱり布団ですよね😳
    旦那さんの寝相💦うちは私が真ん中にいればギリ大丈夫かな?笑
    今はまだ子どもがどの程度動くようになるのかお互いわかってないので旦那もベッド派なんですがどうにかして布団にするように説得しようと思います!😂😂

• 1月6日
  • 梨果

梨果

お布団のほうがうちは安心です😣💦💦ベビーベッドは使える期間限られてしまいますし……。結局その後のことを考えなければならないですし。
    うちは、旦那が185cmの身長で360°回転。たぶんうちの娘が異常だと思いますが、シングルのお布団2つくっつけたものを自由にゴロゴロ動きます😵

• 1月6日
  • まー

まー

そうなんですよね!ベビーベッド高いしでかいし要らないと思ってできれば避けたいです💦
    旦那さん大きい😳‼︎‼︎360°は大変ですね😂😂
    うちは165センチしかないので暴れてもそこまでじゃないかもです笑
    うちもシングル布団二つで広々したいです😍

• 1月6日
ほしみさ

うちはフローリングではないですが、畳の部屋にマットレス敷いて引っ付けて寝てます⑅◡̈*布団よりは腰にも負担はないかもです。
元々シングルベッド2つ引っ付けていっしょに寝てたのですが、寝返りするようになって、目を離した一瞬のうちに落ちてしまって💦
今は布団からはみ出して寝ることも多く、ベッドやめてよかったと思ってます(*^^*)

• まー

まー

やっぱりベッドは絶対落ちますよね😂😂
    ベッドは落ちるよ!って説得しようと思います!

• 1月6日
PPPP

添い寝から急にベビーベッドにすると赤ちゃん、ちゃんと寝てくれなくなるかもと私なら心配になります(;´Д`)うち、ベッドでした。そして、息子が落ちました(゚д゚lll)
布団の方が確実に安全です。
ただ、うちのマンションは築年数が古いのでカビとか生えやすいかなーと心配で脚付きマットレスを使ってたのですが脚を外して低くしてベッドの周りにパズルマット敷いて息子が落ちても痛くないようにしました。
今ではベッドから下りることを覚えて落ちずに綺麗に下りてます(*^^)v

• まー

まー

そうですよねーうちも寝なくなりそうです😖
    そしてやっばり落ちますよね💦
    カビ気になりますよね…検索したらスノコとか防カビシートとか出てきました!色々駆使して腰と息子に優しい寝室作りたいです😍

• 1月6日