※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子妊娠中で、息子が甘えん坊に。つわりで体調不安定も、息子には赤ちゃんのことまだ話していない。息子には赤ちゃんが産まれることが分かっているでしょうか。

第2子妊娠中なのですが、
第1子のまもなく2歳半の息子が急に甘えん坊になったり、
保育園に行くときにグズったり、体調が不安定で元気がなくなったりするようになりました。
つわりの時は、吐きはしないものの常に船酔い状態で9キロ痩せましたが、具合悪い素振りはあまり見せず、息子と遊んでいました。
抱っこも求められれば今でもしますし、
お腹に赤ちゃんがいることや、お兄ちゃんになることも
息子にはまだきちんと話してません。
息子が近くにいるときに、夫に、妊婦健診行ったことや、名前どうする、などの会話はします。
きちんと伝えてなくても、ちゃんと赤ちゃんが産まれること、自分だけのママではなくなることは分かっているものなのでしょうか。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ小さくても変化に分かってるのかもです🥺
赤ちゃん返りかもですね🥺

naco🍒

赤ちゃんが生まれてくることとか、自分だけのままではなくなるとか、
そんな難しいことはまだ分からないかもしれませんが、
何となく、精神的に不安定になるくらいの
気づきはあるのかもしれないですね🥺

うちの長男もそうでした!
次男の妊娠が発覚するちょっと前に
何だか急に甘えん坊になって、パパっ子だったのにママっ子になっておかしいねぇ〜2人目でも出来たんじゃない?🤣って家族に言われて発覚・・・!
長女の妊娠も、長男が教えてくれました☺️
「ママ、お腹に赤ちゃんいる!」と。
でも、産んで帰ってきて凹んだお腹見たら
「ママ、、、赤ちゃんどこ行ったの?」
って言ってきました🤣
「もう産まれたからお腹にはいないんだよ。」って説明しても
「なんで?」って感じで、'産まれる'ことに対してはまだ理解が難しいみたいでした😌♩

はじめてのママリ🔰

なんとなく解っているのかもしれませんね😄
うちも半年違いの娘が居ます。毎晩、私のお腹に乗っかって寝るのが好きなので、結構早めに伝えてみたら、すんなり隣で寝てくれるようになりました。

具合悪いので実家に避難してますが、「ママ早く赤ちゃん大きくなって元気になってね」って毎日言いますし、私に遠慮してる分、じいじばあばに、かなり甘えたい放題わがまま放題してるので、私に対して我慢させてしまってるんだなと反省してます😭
小さいながら、理解してるんですよね。