※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロライン
子育て・グッズ

1歳児の1日のタンパク質量は、食材に含まれるタンパク質量が約20gです。鶏ミンチ100gには約20g含まれます。食材の量ではなく、含まれるタンパク質量が重要です。

タンパク質量について疑問なのですが
よく1歳児の1日のタンパク質量はおよそ20gと聞きますが、食材の量が20gなのか、食材に含まれるタンパク質量が20gなのか、どちらなのでしょうか?

私は今まで食材の量が20gだと思っており
例えば鶏むねミンチ20gを1日であげていました。

しかし、よく食べるようになってこの量では物足りないのでは?と思うようになり
そもそも20gというのは食材に含まれるタンパク質量なのでは?と思うようになり調べて見ましたがよく分からなかったのでこちらで質問させていただきます。汗

因みに調べて見ましたが、鶏ミンチ100gに含まれるタンパク質量はおよそ20gでした。

みなさまどうされているか是非教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

食材の量です😅
物理的に考えて
食材に含まれる質量だと
大人ぐらいの量になるので😂😂

  • キャロライン

    キャロライン

    コメントありがとうございます!
    つまり3回食事をするので1回のタンパク質が含まれる食材の量はおよそ7gということでしょうか?

    • 1月12日
ユウ

食材に含まれる量が20g/日だと思いますよ。
例えば、ヨーグルト100gで3.6g、卵一個で5.5g、納豆1/2パックで3g…などで、パッケージの成分表示に書いてあったりネットで調べたりできます。

色々な食材に含まれるタンパクを朝昼晩オヤツなどでトータルして15-20g/日取れば良いそうです💡
そうすると一食あたり5-6gくらい?になるので、納豆と卵1/2とかで一食クリアできると思います!