※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

無脂肪ヨーグルトから普通のヨーグルトに変えることで赤ちゃんのアレルギーを心配しています。気にしすぎでしょうか?

無脂肪ヨーグルトについて

妊娠中カロリーを少しでも気にしていて、ヨーグルトは常に無脂肪を選んでいました。
しかし無脂肪ヨーグルトは赤ちゃんのアレルギー確率を上げるというのはママリで見ました。
今から普通のヨーグルトに変えますがずっと食べてしまっていたのでショックです。
気にしすぎなのでしょうか?

コメント

Y.ママ

無脂肪ヨーグルトが子どものアレルギー確率高めるなんて初めて聞きました🙄
妊娠中の食事でアレルギー移行自体ないと思うので気にしないでいいと思いますよ😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    あまり気にしないでおきます😅

• 1月12日
まる

妊婦さんの食事が赤ちゃんのアレルギーに影響することは無いですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心しました😭🙌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ママリのユーザーは先輩ママとしてとても役に立つアドバイスをくれますがあくまで素人なのでそういう専門的な話は鵜呑みにしないほうがいいです😅
デマも多いので😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

知らない情報を知ると焦ってしまって💦
    そうですね🙌専門医ではないと思うので参考にする程度にします😅

• 1月12日