※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

院長の内診が痛くて怖い。院長を避けたいが失礼か悩んでいる。38週と40週の内診が怖い。

院長の内診が痛すぎます。里帰り前の不妊治療していたクリニックの先生はこんなに痛いこと無かったのに、今度のクリニックの院長(おじちゃんに近い)の内診がクソ痛いです、、、
2回やってもらったことあるんですが、怖くて身構えるし、昨日は痛すぎて終わったあと家に帰れるか心配なほどでした。

クリニックには数名先生がいるんですが、院長先生を避けて欲しいと言うのは失礼ですか?
神経質な人だとか、ワガママとか思われてしまいますかね😢38週と40週に内診があると言われていて本当怖いです…

コメント

子宮口測ったりしてるとかじゃなくても痛いってことですか?😣
私なら避けて欲しいって言うか、別の先生を指名しちゃいます!出産前に検診でストレスを感じるのは嫌なので😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、普通に内診が痛くて😥
    先生は院長以外なら誰でもいいんです💦
    ストレス感じるの最悪ですよね😱

• 1月12日
ママリ

私も今まで内診で痛かったことはなかったですが、この前院長にやってもらったら激痛で思わず痛いっ!って声あげちゃうほどで「痛みに弱そうだから無痛も検討しましょう」って言われるほどでした、、😥
健診の時大体医師が2-3名いるので、院長先生の日は受付の人に伝えてはずしてもらってます🤣🤣その後内診痛いとかないです!!

• ママリ

ママリ

私も初めて内診されたとき痛すぎて動いてしまって、そしたら痛みに弱い人認定され、和痛分娩や、イメージトレーニングを十分しておくように説明されました😂
    いや、あなたの内診が痛すぎんのよ!!って言いたかったです😢
    私も受付で相談してみます😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!下手くそ〜!って思っちゃいました😩笑
    同じ週数同士出産頑張りましょうね💗

• 1月12日