※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

純粋に疑問に思ったことです!骨格診断、パーソナルカラーなど色々自分に…

気分を害されたらすみません。
純粋に疑問に思ったことです!!!

骨格診断、パーソナルカラーなど色々自分に似合う洋服は?メイクは?など目にするようになりましたが、
気にしすぎてもう何着たら良いのかわからなくなったりしませんか??

私は、好きな服着てればいいやーと思ってるのですが。。

やっぱり似合うものがわかれば全然魅力的になるものですか?

コメント

みんみ

私の話ではないのですが...

妹がパーソナルカラー診断を受け
服装・髪色・メイクの全てを変えたことで
姉から見ても魅力的になったと思います☺︎︎

私自身は好きなものを着ていたいタイプです😅
メイクはパーソナルカラーを意識しています💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹さん魅力的になられたんですね☺️✨
    みんみさんは、ずっと好きだった色は自分のパーソナルカラーと一致していましたか??

• 1月12日
  • みんみ

みんみ

私は幸いにも一致していました︎✿·͜·
    妹は好きな色とパーソナルカラーが全然違っていたので
    最初は残念がっていましたが
    周りから褒められる内に
    今ではオシャレを楽しんでいます(^^)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹さんほんと変身したんですね🥺✨✨
    そういうお話を聞くと、やってみようと思いました!!ありがとうございます☺️

• 1月13日

似合う物の方が外見は格段に良くなると思います◎

でも、好きな服を着た方が自身の気分が上がったりするなら、そちらの方が結果魅力的になるかなと思います😳

私は多少PCや骨格を気にしていますが、関係なく身に付ける物も多いです◎

バランス良く取り入れれば、気分も上がるし外見も良くなるかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身好きな服を着ていたら気分が上がるので、おっしゃる通りバランス良く取り入れてみようかなと思いました☺️ありがとうございます✨

全く関係ないのですが、妖怪知覚過敏が気になって気になって!笑

• 1月12日

気にしてません。笑
何となく骨格は自分でわかるし、服は絶対試着して決めるので、その段階で似合わないなって思うのは着ないようにしてます。
着たい服が似合う服とは限らないし…試着はマストですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く気にしない派です😅
    インスタとか見てても、カラーも何十通りもあるし、骨格も最近細かくわかれてるのでもう訳わからなくて🤣🤣🤣

私も試着する派です!鏡でパッと見て良い感じだったら買おう!って感じです🤣

みなさん参考にされてる方が多いので、よくわからないのですがメイクあたりから試してみようかな〜と思ってます🥹

• 1月12日
バナジウム

わたしは逆に絞れて服が買いやすくなりました!
トレンドや好みで買ってたら似合わなく着なくなってたので。。。

でも似合わなくてもコクーンシルエットやドルマンスリーブは好きなので買ってます。

参考程度にしておくのがよいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!よくわからなくなったら逆に絞れるんですね🤔!!参考になります!

似合わなくても着たいものありますよね!
    極論を言うと、私は夏はタンクトップにデニムショートパンツで歩きたいのですが日本ではなかなか。。。笑

私服が黒ばっかなので、参考程度に少し取り入れてみようかな〜と思いました☺️

• 1月12日
えるさちゃん🍊

自分に似合うものがわかった方がいいとは思いますが、それに捉われる必要もないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね✨
    捉われている方が大多数だと思って質問しましたが、皆さん参考程度にしている感じなのでそれもわかって良かったです☺️

好きなものがパーソナルカラーも骨格とバチっと合ってたら最高ですよね🥹🥹

• 1月12日