※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

泣かせるネントレ成功までの期間について教えてください。上の子は抱っこで寝かしつけていたが、下の子にネントレを考えているとのこと。

泣かせるネントレをされた方に質問です。
だいたいどのくらいの期間でネントレ成功したと言えますか?
あまり泣かせるネントレに気が進まず…
上の子もひたすらずっと抱っこで寝かしつけてたのですが、下の子はネントレにチャレンジしようかなと考えています😣

ネントレ成功したよって方、教えていただけるとうれしいです😊

コメント

きりん

次女の時、新生児期の週末は、夫に預けて寝室別にして寝かせてもらってました。
父親には、泣きセンサー無いので気を張ってないと起きれないから、多少は泣かせっぱなしとかもありました。

そのあとも日中とかも声掛けながらも10分くらい放置してたら、諦めるようになって1人で遊んだり、寝てたりしてました🤣笑
最大15分泣き続けていたり、普段と泣き方が違う時はすぐに抱っこしてましたよ😊

新生児期の時からやっていたので、2~3ヶ月くらいには慣れてましたし、3ヶ月からスワドルも使用していたので、逆にトントンすると寝れなくて、トントン寝をし始めたのは1歳過ぎてからですね😊

• まりあ

まりあ

やっぱりやるなら産まれてすぐの方がよかったですね😭
    もう抱っこで寝るのに慣れちゃってるので、10分とかじゃ泣き止まないかもです😰
    今は抱き癖つかないから泣いたら抱っこすればいいとは言うもののやっぱり抱き癖ってつくもんなんだなと思いました😂

• 1月12日
ママリさん

夜間だけネントレ?というか夜間の覚醒→抱っこに疲れて泣いても15分くらい放置してたら泣きながら寝て、次の日から夜間夜通し寝るようになりました!8ヶ月のときです☺️
その日を境に日中も抱っこなしで寝るようになりました!

私もそれまで泣かせるネントレに乗り気でなく…。限界までは頑張ろう!と思ってずっと抱っこで寝かせてました😌
ネントレは向き不向きあると思うので、ちょっとやってみてこの子にはまだ無理だなって感じたら、今はまだネントレのタイミングじゃないんだな〜くらいにゆるく取り組んでみたら良いかもです☺️🌸

• まりあ

まりあ

上の子のときはそんな感じで夜間断乳と一緒にした気がします!
    時期も同じくらいでした😊
    日中は抱っこでしたが😂
    そうですね!抱っこで寝かしつけがとくにしんどいわけではないので、今だけだと思って付き合っていくのもありですね🤗
    ありがとうございます✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月くらいでしたが、

1.2日目→ギャン泣きして泣き疲れて寝る
3日目→泣く時間も短くなり、トントンしたらわりとすぐ再入眠できる
1週間→泣かずにトントンで寝られるようになり、朝まで起きなくなりました。

下の子も同じ時期に挑戦しましたが失敗して1歳半まで添い乳で寝かしつけてました。(すごい頻度で起きました😂)

• まりあ

まりあ

お子さんによって違うんですね!
    1週間…短いようで長い道のりでしたね😭
    ちなみにギャン泣きしてる間は何をしてましたか?

• 1月12日