※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でタンパク質を導入中。しらすと白身魚の違いや黄身の量、頻度について教えて欲しいです。しらすは試しても良いでしょうか?耳かきの量と継続日数も知りたいです。

生後6ヶ月の離乳食初期です。
無知ですみませんが、教えてください🙇‍♀️
タンパク質を今年になってはじめており、豆腐と白身魚(BF)を試しました。次のタンパク質でしらすとよく載っているのですが、しらすと白身魚は違うのでしょうか?しらすは普段買わないのですが、買って試してみるべきでしょうか?😅
あと黄身も試す時期だと思うのですが、最初は耳かき1杯分なのは知っているのですが、2日目は耳かき2杯とかですか?💦どのぐらいの量で何日ぐらい続けてするべきですか?🤔

コメント

もな👠

白身魚のBFは鱈でできてるものが多いです。
しらすもスーパーに年中売ってるので、試してみるといいですよ🙌

黄身は私はこれを参考に進めました!画像のせときます!!

ちい

魚という分類では同じですが、味が違うので赤ちゃんの好みによってあげたら良いと思います!
私も普段しらすは買いませんが、まだ食べれるタンパク質が少ないのであげてます👶🏻♡
卵黄は画像のやつを参考にしてます🍳

mamari

BFの白身魚とは別にシラス試しましたが、うちの娘はお気に入りみたいです!
熱湯通して塩分抜いたらすり鉢ですぐに完成したので楽でした!😊