※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

長くなります。現在旦那は単身赴任のような形で県外で働いており、私と…

長くなります。

現在旦那は単身赴任のような形で県外で働いており、
私と子供は私の実家で暮らしています。
毎月3万円もらっています。
私と子供の生活費、食費全部込みです。
元は2万円だったのを、増やして欲しいとお願いしたら
出せて3万と言われたのでしぶしぶ了承していました。

年末年始に旦那が私の地元に帰省していて
実父と近所のおじさん2人と旦那の4人で飲んでいたとき
旦那は給料をすごく多くもらっている感じで話していたらしく、「僕はお金を出すことしかできない」と鼻高々に養っていると言っていたそうです。3万で、です。
先月は基本給24万+残業代13万+家族手当をもらっていたみたいに言っていました。旦那が実際こっちに支払っているのは家族手当がいくらかわかりませんが、家族手当+αだということがわかりました。
ご飯を用意してくれる実母にもお礼も言わない、当たり前のことのように思っているような態度をとります。

旦那は、自分の給料をまわりに自慢したり、俺が養っている感をすごく出します。私が実家に住んでいるため、3万円は妥当だと思っているのでしょうか?私は少ないと思います。

みなさんは3万円は妥当だと思いますか?
養ってやってると自慢するほどの金額でしょうか?

意味が伝わらなかったらすいません😥

コメント

きなこまま

少ないですね(^ω^;);););)
自慢するほどの金額でもないと思います、、

きゃな

少なすぎますね😭💧💧
3万円でそんな態度嫌ですよね。。

私だったら給料明細みせてもらいます!

  • hina

    hina

    少ないですよね、、
    3万円で私たちが満足していると思っているのが不思議です(*_*)

    • 1月6日
  • きゃな

    きゃな

    ありえないですね。
    旦那さん残りのお金どうしてるか
    知らないんですか?
    この先、不安ですよね。
    お金は、ちゃんと話し合った方がいいですよ!
    ひなママさんも今いくらあるのか、ちゃんと、把握しておいた方がいいと思います😭

    • 1月6日
  • hina

    hina

    残りのお金知らないです、、
    本当に不安です😭
    出産前、切迫早産で入院していたのですが、入院費も払ってくれようとしません。私の親が払うこと前提で考えているようです。が、年末年始に払う気ない感じで実母が伝えたところ、子供の将来のための貯金通帳から払おうと言われました。呆れました💦
    稼いでる自慢する割に、お金貯まっていないのだと思います。
    話し合いが必要ですね😭

    • 1月6日
  • きゃな

    きゃな

    知っておく権利ありますよ!
    夫婦だし( ^ω^ )
    旦那さんひどいですね。。
    甘えすぎだと思います(´-`).。oO
    呆れますね。
    貯めてないとすると
    何に使っているのか知りたいですよね。

    • 1月6日
ひなちょ。

“生活費”とは
携帯代や車があればガソリン代とかですか?


実家とは食事は完全に別ですか?
それとも同じで食費を渡す形ですか?

私は里帰りを1ヶ月から2ヶ月に延期してお世話になりましたが
1ヶ月3万円を渡しました。
食費やらお世話になった代金です。
(同居の兄家族がいるのでその手間渡しました)

そう考えると合計3万円は少ないと思います。

  • hina

    hina

    携帯代は恥ずかしい話、実父が出してくれています。生活費とは、私と子供にかかるお金のことでガソリン代、子供用品代、全てです。

    食事は実家で食べています。たぶん彼の中では実家=食費タダとなっているのだと思います。
    だから、生活費(私と子供にかかるお金)+食費(実家でお世話してもらっている分)で3万円ということになります。

    • 1月6日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    では、ガソリン代とかオムツ代とかのレシートを旦那さんに見せて、
    食費や光熱費、携帯代を出してもらってる事、タダでは無いことを伝え
    親から請求されたと話してみてはいかがですか?
    それか、御両親から言ってもらうとか…
    〇〇さん、今まで食費とか光熱費は貰ってないけど
    これからも単身赴任が続くなら
    お金入れて貰える?
    うちも大変なのよね。
    とか…

    • 1月6日
  • hina

    hina

    そんなこと言っても両親と旦那の仲は悪くならないでしょうか??( ; ; )けど、出して当たり前のことですし、はっきり言わないといけないですよね。
    レシートはちゃんと保存して見せることにします!

    • 1月6日
  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    悪くなるかどうかは
    言い方と、旦那さんの感じ方ですよね。
    でも、結婚して新しい家庭をもっているのに、
    自分らの都合で実家にお世話になってるのに、お金を支払わないのは
    独立してる身、大人としていかがなものでしょうかねぇ。

    あとどの位の期間お世話になるのか…
    だんだんと御両親の中でも
    あれ?ってなってくるのでは?
    そして、ひなママさんに言う様になったり、言わずに内心思っていて旦那さんに対して悪いイメージになるか。

    • 1月6日
♡Mママ子♡

少ないです!
私のとこも単身赴任ですが私がお金管理してますけど3万円なんて無理です。
食費だけじゃなく光熱費や、実家がなければ家賃だってかかるんですよね。
ご主人残りのお金はどうしてるんでしょう。
ご実家に甘えるのが当たり前だと思ってるんじゃないですか?
実家が助けてくれるから成り立ってるだけですしお金のことちゃんと話し合った方がいいと思います、
親からそろそろ家探しなさいと言われてる。でも、そうなれば3万円じゃ無理だよね。。とか嘘ついて自分が養えてない事気付かしてあげるとか。

  • hina

    hina

    少ないですよね、、
    3万円で私と子供2人が生活できると思っているのが不思議です(*_*)
    実家にいるということで、食費も光熱費もタダだと思っているのだと思います。考えが甘すぎて嫌になります、、

    • 1月6日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    親に食費や光熱費も入れるか、家探すかしてほしいと言われたって言ってみたらどうですか??

    • 1月6日
  • hina

    hina

    やっぱり月3万少ないことが分かりましたし、言ってみることにします!💦アドバイスありがとうございます!

    • 1月6日
さ な い ち

今すぐキャッシュカードからなにから取り上げて、逆に旦那を30000のお小遣い制にしましょう!!

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、逆に3万で生活できるのか聞いてみたら少なさに気づくかもしれませんね!!

    • 1月6日
shoukichi☆

全然少ないかなと感じちゃいました‼
ただ単にケチなだけですよね。

自慢話なんか聞きたくないけど(笑)

礼儀もないのは問題ですよね。
まだ上には上の額の方もいらっしゃるだろうから自慢するようなことなのかな?って思いました…

車や保険なんかの支払いがあれば少なくても8万は最低要りますよ!

  • hina

    hina

    本当にケチなんです、、😭
    実父の方が稼いでるし、自慢されても惨めです(笑)稼いでる自慢するのに3万しか渡さないとか呆れます、、
    コメントありがとうございます!

    • 1月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    なるほど~💦比べようがない感じなんですね。
    よく30000でやりくりをできていますね。すごい❗
    稼いでるって言うのなら生活費10万は出せ❗ですね😵

    あまりお金のことを自慢する人、ドン引きです。

    • 1月6日
  • hina

    hina

    やりくりしているというか、
    実両親に食費などのお金を払いていないだけです(*_*)
    実両親に本当に申し訳ないです、、

    自慢する割に必要なお金も渡せていないので、ドン引きですよ😓

    • 1月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    支払いとか合わせたら結構ないですか?うちはざっとで10万は飛びます。

    • 1月6日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    食費は実両親に出してもらってるからですね。申し訳ない気持ちは分かりますよ…
    給料管理をひなママさんがされた方がいいのにって思いますよ。

    旦那に任せれないから私が給料管理してます。

    • 1月6日
  • hina

    hina

    離れているため、給料管理させてとも言えず、、頼んで3万もらう形になりました。
    一人暮らしをしているのに、色んなことにどのくらいお金がかかるのか、3万が少なすぎることなど分からないのかなと不思議です。

    旦那さんが給料渡してくれるのいいですね😭

    • 1月6日