※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣いて困っています。夜間授乳が多すぎるのか不安で、長く眠ってもらうコツを知りたいです。仕事復帰前に寝不足を解消したいです。

6ヶ月の子で母乳ミルク混合です。夜は母乳だけですが、4.5ヶ月の頃は4時間〜5時間寝てくれたのに、最近になって1.2時間置きにギャン泣きです。
おっぱいをあげて手を握ってあげると眠ってくれるのですが、、、
頻回授乳すぎるかなと、おっぱいを飲ませずに寝かせてみようとしましたが20分ほど泣き続けて根負けしました(T-T)
6ヶ月は夜通しで寝るようになるとよく聞くのですが、長く寝てもらえるコツとかありますか?
4月から仕事復帰するのに、寝不足でフラフラで心配です(ーー;)

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かくしみてたらどうですか??温もりとか求めているのかも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどですね!思いつきませんでした💦暑いかなーとお部屋は特に温めてなかったので試してみたいと思います!

• 1月12日