※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
家族・旦那

お願いします。私は専業主婦2人の子供がいます。旦那とは籍は入っていま…

長文になりますが誰か聞いてください。お願いします。
私は専業主婦2人の子供がいます。旦那とは籍は入っていませんが一緒になって7年になります。
下はまだ産まれたばかりです。
臨月に入り旦那の様子がおかしく電話してもでない前までは電話に出ないことなどありえませんでした。
家にも全く帰ってきません家に帰ってこないのは妊娠中やしご飯作るのもしんどいからそれはそれで楽だなと思って何も言いませんでした。

下の子が産まれ退院をしても1回も家には帰ってきて居ません。
電話もちょくちょくしても基本でないたまに電話に出たと思ったらとても素っ気ない感じです

一昨日2週間検診だったので送り迎えで旦那に会ったのですが
ずっとイライラした感じで顔に全く笑顔なとなくなんか元気もなさそうで
帰ってから買ってきて欲しいものがあったので電話しました、
その時もずっとイライラしててこっちまでイライラしそうになったのでねぇまってなんでそんなイライラしてるの?なんかあったの?っと聞いたら聞かれたから言うけどお前は家のこともしないご飯も作らない俺の帰る場所がない。俺は何のために働いてるんだ俺はお前の親ちゃうぞとキツく言われました。何も言い返せずに。電話は終わりました
その日はその事しか頭になく旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そして次の日旦那に長文のLINEをしました。
謝罪とこれからの事をそしたらまた長文でLINEが返ってきてその返信の中には嫌いになった訳では無いけどこれからの人生一緒にいてんのはしんどいねん。
お前も気づいてると思うけど
めちゃくちゃ俺の事大切に
思って尽くしてくれる女に
巡り会えてな
今幸せやねん!などぼちぼち俺の人生行きたいねんという文章が書かれていました。
え?まって子供もいるしなんなら下は産まれたばかりなのに本当に何言ってんの?え?これは夢?
きっと家に帰って来なくなった頃からでしょう女ができたからかと思いました。

その後LINEを返し電話もしたけど既読も付かず電話にもでませんでした、
帰る場所がない。居場所を作って上げられなかったのは本当に申し訳ないし私の責任ですでもそれと女を作ることは違うます。

今も二人の子の面倒を見てる間も旦那は女といちゃこらしてんのかと思うとほんとに悲しく胸が痛いです。
私は旦那のことが好きだし子供の事もあるしお金の事もあるし
別れたくありません。それに理由がどうであれ妊娠中に女を作るなんて考えられません。これはもう修復不可能ですかね…

コメント

旦那様は自分に甘いんだなと思います。らちゃんさんはまだ産後間もないので体もまだきついはずですから、旦那様がそこは気遣うのは普通なんですが……居場所ない?2人のお子様ですからね💦考えがおかしいですね😖無責任すぎます。旦那様の実家には相談されましたか?

• らちゃん

らちゃん

旦那は若い頃に家を出ているので親は居るけど1度も会ったことはありません。
    私にも悪い所はあるんですけどあまりにも酷いですよね。
    何度もおなじような事で喧嘩をしていましがなんだかんだやってきましたけど子供の事もちゃんと可愛がってくれる旦那でしたので
    でももう別れた方がいいんでしょうか。

• 1月12日

退会ユーザー

子供作ってて最終的に女を作る考えがすでにやばいです。
    家庭事情色々ありますから
    そこはふたりで支えるのが普通です😩

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

今までそんな事1度もなかったので本当に信じられないです。
    もう私に気持ちが無くなったんだと思います。
    それに入院中上の子旦那の知り合いに預けてもらってたのですが
    その知り合いの人がその不倫相手だったんでよ💦そんな事ってありえますか。。。

• 1月12日

退会ユーザー

え……ドン引きです😑慰謝料請求できますよ!!いくら籍入れてなくても裏切りです

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

え。でも私はそれでも旦那の事が好きなので別れたくないです。子供もパパってパパっ子なので。
    不倫とは言っても旦那は向こうの女性に本気っぽいですからもう諦めた方がいいですかね………
    まだ別れを切り出されてはないのですが
    出来ることならばやり直したい😭

• 1月12日

退会ユーザー

でも、好きな気持ちがある以上は離れたくない気持ち分かります🥺どんな相手でも好きな物は好きなんですよね…経験あります😣本気となると難しいですね……

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

好きになる気持ちはどうにもでないし無くなった気持ちも簡単には戻らないですもんね………
    それに自分だけ幸せになろうなんて考えてるのも許せないです…
    男ってこういう生き物なんですかね。😔
    うちの旦那だけは違うって思ってたんですけど……

• 1月12日

退会ユーザー

本当それです😣自分勝手だと思います💦

• 1月12日
ゆか

家の事を出来ないじゃなく女が出来たからでしょうね…。
妊娠中の浮気ってよく聞く感じではあるけど…その女の人と別れない限り戻っては来なそうですよね。別れたら戻ってきそうな気もするけど…それ受け入れられます…?
また戻っても他に行くかもしれませんし。
事実婚でも慰謝料など請求出来ると思いますし、別れるしかないんですかね…。
それに、お前の親ちゃうぞって…私もあなたの家政婦ちゃうぞって言いましょう!!!
私も家事苦手で…子供の事や妊娠のことも重なると余計に出来なくなります💦うちの夫も家事しなくていいから働けば?って言われたのでとりあえず子供が幼稚園行ってる間パートしたんですけど…だからといって私の家事負担が少なくなることもなく私の負担が増えただけでした💦家事は女がやることって思いすぎですよね!!!
もしそんな事で出て行ったなら家政婦見つけて良かったね!で別れるしかないのかな…お子さん産まれたばかりで辛いですけどね…💦慰謝料、財産分与、養育費全部しっかりもらいましょう!!!!

• らちゃん

らちゃん

私にも悪い所はあったし旦那の事は今でも好きなので受け入れるつもりです。まだちゃんと話し合ってはないけど難しそうですよね💦…

すごい分かります私も1人目がおっきくなって旦那の店を一緒にやり出したのですが家の事も変わらずって感じでした💦
    私は旦那とだいぶ歳が離れているんですけど昔の人の考えなんですよね。家子育ては女。男は仕事って

慰謝料って取れるんですか?少しの自爆だけで肉体関係の証拠とか何もないですが💦

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね。
    受け入れられるならちゃんと修復も考えて話し合いたいけど…旦那さんの感じだと難しいですよね。

うちも歳離れてます💦
    度々古いな…と思いますよね!!
    無痛分娩も痛みを知らないと母親の自覚が芽生えないとかみんなのいる飲み会で言っちゃって💦他の男性から軽く怒られてました😓そしてそれなら男は父親には絶対なれないね、と。

やっぱり不倫の証明は必要だと思います。上の方の返信読んで…出産で預けた先が不倫相手なんて😱最悪です💦家の場所わかるし、証拠写真撮れませんかね?探偵はやっぱり高いのかな😭でも絶対許せない!子供を預けさせたのがもう最悪!!ごめんなさい…好きなのに…私がむかついてきてしまいました💦

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

ネットからのスクショですが…。
    不倫相手に子供預けたので内縁関係にあった事は絶対知ってますよね!!!
    あとは内縁の証明と不倫の証拠どうにかならないですかね…。
    証拠だけとりあえず今集めて時間経って整理がついてから請求してもいいと思いますが…請求期限とかあると思うのでそこは要注意ですね💦
    あとは不倫あるなしに関係なく養育費は絶対もらいましょう!産後で働けないですし、生活費ももらえないですかね?

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

まだ好きで戻ってきてほしいならとりあえず証拠集めのみで、様子見るしかないと思いますね😭
    不倫相手に慰謝料請求したい!!けど…そこで自分悪者にされてそちらの仲が良くなっても困りますし、付き合いはじめて盛り上がってるだけかもしれないですしね。

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

わざわざ調べてくれたんですかありがとうございます😭
    ちなみに家の場所はわからないです😭
    それにLINEでその人の家に帰ってるという証拠はあるのですがそれではダメですかね?
    肉体関係の証拠って中々難しいですよね💦
    探偵とかだとそういう証拠も押えてくれるんですかね?

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

今は別れは切り出されてなく生活費は貰えています。
    今後の話し合いでどうなるかわかりませんけど💦
    内縁の証拠とかもいるんですね💦
    たしか内縁って3年以上一緒に同居しててとかなんか色々条件ありましたよね?その証拠が必要って事ですか?

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

ラインだけではどうとでも言えるので証拠写真が必要じゃないかと思います💦
    専門家じゃないのでわかりませんが…例えば「別れたくてそんな人いないけど言っただけ」とか。言われないですかね?そんなこと言う人だとは思いたくないですが💦確実な証拠があった方が有利じゃないでしょうか?
    また、相手にも請求したいですし!!!
    探偵なら写真撮ってくれると思います!
    あと何かの番組で知り合いの家に昼間数時間滞在しただけでは肉体関係証明は出来ないと見たんですけど…そこで生活してるなら不倫になると思うので探偵の方に相談すれば証拠写真撮ってくれるかと思います!
    ただ…費用面とか考えると…どうなんでしょうね…💦
    詳しくないですが何件か無料相談とかしてみてもいいかと思いますよ。
    あと養育費の件とかはしっかり弁護士とかでやり取りするのが請求など確実だと思います。
    子供2人いるのに女の人出来ました!さようなら〜じゃ、あまりにもムカつきますのでしっかり責任取ってほしいです!!!

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

内縁の証明は子供を認知してるとかでいいみたいです!
    あとは住民票を同じ世帯にして妻になってるか?とかみたいです。

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

なるほど。慎重に行かないと
    そこの所結構難しそうですね💦
    ぶっちゃけ私は旦那の事が好きだしお金で解決できるような話じゃないですけど最終的にお金もらってさよならですよね。
    探偵とかその辺はちょっと私も考えてみます。きっと探偵費用とかも慰謝料貰えたらなんとか払えますよね。
    色々調べって貰ってありがとうございます😭

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

復縁出来るならいいけど…出来ないなら、解決出来なくてもそのまま2人をすんなり幸せにさせる気にはなれない‼️お金もらいますね‼️
    探偵費用考えると…どうなのか…はわからないけど、多少でもプラスになるなら私は相手からお金を奪うことに意味があると思ってるので(性格悪いですかね💦)とりあえず弁護士さんに相談してどの程度の証拠揃えたら慰謝料どのくらい貰えるのか確認してから探偵行くかもです。
    産後でただでさえメンタル弱ってるのに…辛いでしょうけど、負けないでください‼️
    最悪の場合なので…。まだ好きで許せるなら話し合い頑張ってくださいね❗️お子さんのお世話も毎日お疲れ様です✨

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

下のコメント?も読みました。
    事実婚悪いとは思わないです。私は苗字にこだわりなかったしむしろ嫌だったので結婚で変わるのが嬉しかったですが😂
    お子さん認知さえしてくれていたらいいと思います!
    なんか…こんなこと言ったらあれかな?と思ったのですが、私の父と母は事実婚?でもないかな?別居独身同士で子供つくりました💦一緒には住んでないですが、週末は父に会えて、生活費などももらっていて特に苦労はしないで暮らしてました。
    家族でのお出かけもしていました。他の方と違うのは、一緒に住んでない、籍を入れてないところです。
    万が一お2人が恋愛関係でなくなったとしても、子供のことはしっかりみてくらる男の人もいると思います。親子としてはずっと付き合えることもあると思います。
    父と母は恋愛関係が無くなったのかはわかりませんが😂もうそれなりの歳ですのでラブラブな感じでは全くないです。
    旦那さんは不倫してるので、私なら…は⁉️慰謝料‼️出てけ‼️とかになりそうだけど…らちゃんさんはまだまだ旦那さんお好きなようなので応援してます😊
    ただ…旦那さんの人柄がわからない私のような他人からすると…子供産まれたばっかり妊娠前から不倫して出て行って無責任な男、に思えてしまうので貰えるものもらって先を見た方が…とは思っちゃいます💦
    それでも好きなら離れられないですよね…。不倫相手の方とはただの遊びであってほしいです。

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

ありがとうございます。
    その言葉だけで救われます😭

全然性格悪くないですよ普通はそうですし。旦那からも相手方からもお金を取れると法律上で決まっていますしね。
    私も寄りを戻せなかったらそっちの方向でもちろん考えます。
    まぁ今は子育てにもいっぱいっぱいだしなんか旦那も相手側も責める元気すらないですけどね。

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

家族の形はそれぞれですしその形もとてもいいと思います!私も元に戻れなくてもその形になれたらいいなと思います。
    正直旦那のことは男としては見れなくなっていました。
    でも付き合いも長かったですし色んな事があってそれも乗り越えてきました。
    男として見れなくても家族としてはとても大事に思っていたし絆もあったので簡単に切れるような関係ではないです。
    私もただの遊びであって欲しいとは思うのですがただの遊びなら普通はその女の事隠そうと思いますよね。でも私にその事を言ったという事は本気なんだなと思いました…

• 1月12日
ママリ

追い詰めるつもりはないのですが、
ご夫婦2人共に、
子供達の命を何だと思っているのですか?

1人目ならまだしも、
なぜ2人目を結婚してない方との間に?って思いますよ。

認知はされているのですか?

結婚自体はどうでもいいのですが、
なぜ籍を入れないのか理由をしっかり確認されていたのでしょうか?

子供いたら、
中々、夫のことまで考えて心地よい居場所なんて作れませんよ。
居場所は2人で作っていくものです。
そんなこともわからない人と2人目なんて…。

子供達のこれからが心配ですね。
どちらにしてもその方にはもう頼ることもできないのでしょうから、
養育費をもらうことをしっかり進めて、
主さんも早めに仕事しないとですね。

• ママリ

ママリ

下のコメント拝見しました。
    事実婚は夫婦2人とか、
    お子さんが成人しているとかならいいと思います。

でも、お子さんが小さいうちは、どうしてもお金が必要ですし、育てる酷必要です。

そうなると、相手への信頼性が絶対的に必要で、
    そこを加味して事実婚でいられるかどうかだと思います。

現状、主さんとお子さんは裏切られているわけですしね。
    私ならもお、頼ることなく前に進みます。

幾つ年上か存じませんが、
    実子2人と子供を産んでくれた人を好きな人ができたからと言ってそう簡単に捨てることができる人だったってだけですよね。

主さんも産後まもなくてご苦労かと思いますが、
    お子さんに不便ないように過ごせるといいですね。

また、主さんが
    私のせいで…と書かれてますが、
    決して主さんのせいだけではないので、
    そこは気を落とさず、
    相手へも強気で行きましょう‼︎
    大切な命2人を守るためにも😊

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

すいません返信先間違えてましたね💦
    ありがとうございます😭

ちなみに歳は一回りも旦那の方が上です。
    まだ別れは切り出されて居ませんしちゃんと話してはいないけど簡単に捨てる様なこともできないはずやし旦那の方が私より私好きって感じだったので考えにくいですけどね。
    それくらい信頼してたし
    なので私がそうさせてしまったのだと不倫ってする方が1番悪いけどされる方にも原因があるって言いますよね。
    まぁどっちにしろ女作るにも順序が違いますけどね。

綺麗事なので言えないのですが
    母子手当もあるのでしょうが
    専業主婦でお金もないのでその面では頼らないと子供二人も養っていけません。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

主さんが妊娠中、
    構ってもらえず、
    その間に優しくしてくれる女性があわられたんでしょうね。

それで、こっちの女もありだなって思ったんじゃないでしょうか?
    俺結婚してないし、
    不倫じゃないよね…って。
    とっても軽い気持ちで。

籍入れてなければ、
    法的にも何も罰せられないのではないでしょうか?
    もちろん、お子さんに対しての養育費などは請求できると思いますが、
    主さんも籍入れることを望んでないままに今に至るなら、
    慰謝料はなんか難しい気もしますけどね…。

主さんがどうしたいか、
    一度話し合ってみるといいですね。
    主さんと一回りと言ってもまだ30代ですかね?
    男の30代はまだまだなんだろうなって思います🥶

• 1月12日
  • らちゃん

らちゃん

あれ私なんで一回りっていったんだろ。
    年齢差親と子くらいあります。あります。💦25歳差くらいですね!

まぁ大体妊娠中の浮気なんてそんな感じですよね〜
    でも一時の気の迷いじゃなさそうな所も聞いてて苦しかったです…
    籍入ってなくても事実婚なら慰謝料とれますよ。
    事実婚にも条件あるのですが私はそれを満たしてるので慰謝料請求はできます!
    まぁ私がどうしたいかなんて言ったとこで私の意見なんてきっと主張はされないと思いますけどけ🥲

• 1月12日
ママリ

なんで籍は入ってなかったんでしょうか?
籍入れてない時点でなんか責任とりたくない、俺はいつでも自由になれるって思ってたんじゃないですかね?
別れる代わりにお金もらうのが一番手取り早い気がします💦もし元サヤに戻っても同じ事を繰り返しそうです💦

• らちゃん

らちゃん

籍を入れてないのにそこまで深い理由はないのですが1人目ができる前に1回別れてたんです。
    それまでは私が20歳になったら籍を入れようと話していたのですが
    寄りを戻してからそんな話もお互いしなくて
    子供別に付き合ってすぐ作ったとかでもないですし私も入れなくていいと思ってました。
    正直私自身も籍を入れることってそんな大事な事なんですかね。と思ってしまいます。
    周りと比べるのもおかしい話ですが最近だと事実婚の夫婦も沢山いますし

旦那とは歳もとても離れているし育児にはあまり積極的ではなかったけどそれ以外はとても良い旦那てましたしそういう事する人とはどうしても思えないので元に戻っても同じ事を繰り返すようには思いません。
    というかそれも私のこれからの行動自身にあると思っています。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

んー子どもいて女作るのは決して許されないですけど、7年も一緒にいて入籍してないっていうことがまず違いますよね☹️理由はそれぞれあると思いますが、入籍もしてなくて子どもを作るのはやはり順序が違いますよね☹️結局は未婚で子供産まれちゃったけど内縁の夫はいますってことですもんね。そんな中なら女作って無責任に逃げてもそうなるよなあってなると思います。そもそも順序が違いますから。いつでも逃げれる口実かと。

• らちゃん

らちゃん

まだちゃんとは話もしていないですけど子供の事もちゃんと考えてはいるっぽいですけどぼちぼち俺の人生を行きたいと言ってる限り子供の事を考えてる人の言動にも思いませんけどね💦

• 1月12日
らちゃん

籍は入っていないだ
7年一緒にいるので形上事実婚です。
事実婚ってそんなにダメなんですかね。
籍を入れない理由はちゃんとありますしお互い籍を入れるつもりはありませんし。
もちろん認知はしてます。
ずっと上手くいってなかったわけではないですよ!
臨月入るまではほぼ喧嘩もなく上手くいっていましたが急にです。
そんな事をするような人ではなかったですから自分でもビックリしてます。その原因も私にあるのだと思いますが。
2人目を作る時も上手くいってましたしとても仲良かったです。

プレママ

籍どうのってまぁ考え人それぞれだしそれはいいのかなと思いますが旦那がクソすぎますね。25歳差って時点で若い子好きイコール次から次へと若い子へ永遠に浮気するでしょうね。
女ばかりつわりや出産で辛い思いして旦那は支えるのが当たり前です。
それなのに家事やらないから一緒に居るのしんどい?笑っちゃいますね。どっからそんな言葉出るんでしょう。不思議でたまりません。
そんな人はやく捨てた方が主さんのためだと思います。しっかり慰謝料と養育費はとって下さいね。
今時そんな男はたくさん居ますがそれに当たってしまったの最悪すぎますね。
まだお若いなら、次がたくさん居ますから新しい家族を探した方が幸せになれると思います。今は生活やなんやら不安でしょうけど、とりあえずいつも通りに接して浮気の証拠写真や録音集めるところからスタートです。