※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク下地など塗った後、最後にフェイスパウダーを塗ると顔乾燥しませ…

メイク下地など塗った後、最後にフェイスパウダーを塗ると顔乾燥しませんか🫠?
薄く塗るとこのご時世なのでマスクにファンデやらついて化粧崩れが気になり...顔が若干マスクで蒸れてベタつくのも気になり。
でもしっかり目にパウダーをつけると、乾燥が気になります
皆さんどうされてますか?

コメント

はちみつ

ちょっとマットなタイプのに変えて、パウダーは無しにしてみたらどうでしょう😙
あと、乾燥してきた時には化粧の上からもできるタイプのミストとかクリームとかで潤い補給したり。
私は、自分では買えない値段だったので感謝なのですが、友達からもらったKANEBOのクリームインデイっていうクリーム塗るようになったら調子良いです😀

冬ってお肌的に調整難しい季節ですよねー、パーツごとに乾燥の度合いも違う感じするし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットタイプだと崩れにくいんですか😵?
    なんとなく私のやり方が下手なのかもしれないんですが、メイクの上からミストなどかけるとその直後からよれてる気がしてて😭

良い値段がするものっていいんでしょうけど、毎回手は出せずです💔

• 1月12日
hm

私も長年同じ悩みがありましたが、THREEのフェイスパウダー使い始めて全く乾燥しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるので調べてみます🥹

• 1月12日
みの

パウダーはイニスフリーがオススメです😇✨
あとは毎日の保湿しっかりすること、ファンデをクッションファンデにしたら解決しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イニスフリーのパウダーはしっかりめに塗られてますか😭?
    しっかり保湿も大事ですよね😂

• 1月12日
  • みの

みの

1度塗りくらいにしてます🤞✨やり過ぎると、顔白いって言われた事あるので🤣❤️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

パウダーの上から、メイクキープミストしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるんですね!効果ありますか😳?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは効果を感じました!ベースメイクがピタっと密着して、粉っぽさがなくなりました🥺
    個人的にパウダーで乾燥しにくいと感じたのは、ミラノコレクションとTHREEです。コスデコ、エレガンスのラプードルもすきです。
    パフじゃなくてブラシで磨くように付けるのがおすすめです🤍

• 1月12日
ママリ🔰

私も目元が乾燥しやすいので部分的にしかパウダーは塗っていません😣
時間あるときは保湿をしっかりしたり、下地やファンデも時間を置いて馴染んだあとにアイメイクしますが、時間ないときはティッシュで軽く浮いている分をオフしてメイクしちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しっかり目にパウダーを塗っても乾燥するしで、薄いとベタベタするという感じです😵
    使ってるものがよくないんですかね😂
    しっかり保湿も大事ですね😱

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

目にはむしろほぼパウダー塗ってないです!まつげだけ軽くという感じで。
    因みに私も上記の方々の教えてくれたものも使ってました🙆
    クリームインデイはSPF20あるので冬場の下地代わりに(お値段だけあり、もっちりしました!)、メイクキープミストはがっつりメイクした日にコーセーの使ってました。
    イニスフリーはテカる部分に使ってました。
    あとは仕事中は粒子が細かいミストや、オイル系のミスト(shu uemuraの)は崩れにくく使ってました。
    最近はもっぱら放置気味なので…ご参考までに😂

• 1月12日