※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費を貰っていない方っていらっしゃいますか?只今、離婚協議中です。…

養育費を貰っていない方っていらっしゃいますか?
只今、離婚協議中です。離婚はすると決まったのに養育費、親権の話を話すと俺が育てないのに養育費は払わないって言ってきました。義務なんだけどって話したら、急に離婚はしない、俺も子育てをする、と意味がわからない文章が返ってきました。あいつにLINEを打つ度、指が震える。胸が苦しい。出来れば会いたくないきつい。死んじゃいそう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

俺が直接育てないから養育費を支払うんだろ、ばーかと言ってやりたいですね。

そんな訳の分からない人と直接話をするのはイライラするだけなので、養育費請求調停をしましょう。互いの収入で養育費が決まります。

離婚できないことが不安であれば、先に離婚を成立させてから請求することもできます。

応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😿
    ですよね?言いたいことはたくさんありますがあいつになにをいっても反発してくるので呆れています。

直接話さなくても養育費請求調停はできますか?💦知識がなく申し訳ありません。
    私は無収入です。。
    なのに俺が育てないなら養育費は払わないと言っています。気持ち悪いです。。

ありがとうございます🥲

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

未婚ですが養育費もらってません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😿
    お金とかはどうされていますか?🥲
    男逃げた感じですかね?👎

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのとこ、育休の給付金でまかなってて、児童手当と児童扶養手当は全額貯金できてます!扶養手当は養育費なしなので全額もらえてます😊
    ちなみに実家ではなく、賃貸に住んでますが実家に住んでたらもっと余裕あるんだろうなと思います💦

男に養育費払うつもりはないと言われました😒が、ストレスフリーで息子独り占めできて幸せです😍

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

養育費貰ってないです!
向こうは払うと言ってましたが
私がもう二度と関わりたくないし娘にも会わせたくなかったのでいらないと言いました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    払うとは言ってくれたんですね💦
    私も正直今後関わりたくないです。。養育費を貰いたい気持ちはあるけど、関わりたくない方が大きいです。
    お金とかはどうしていますか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😢
    養育費も貰いたいけど
    子供に会わせたくない気持ちが大きくて養育費は貰わない事にしました😣
    お金は今までの少しの貯金と
    今は実家で親に頼ってます。、

• 1月12日
hm

養育費貰わない代わりに面会も一切なしで絶縁しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私も関わりたくない方が強いです。絶縁は口頭で向こうに言った感じですか?💦知識があまりなくごめんなさい🥲
    お金とかはどうしていますか??

• 1月12日