※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

こどもが嘔吐しています。熱はないが胃液を吐いています。初めての嘔吐で戸惑っています。皆さんはどうしますか?救急車は必要でしょうか?

こどもが今、寝ていたときに嘔吐しました💦

おそらく夜に食べた鯖の塩焼きが生焼けだったのでは..と思っています😥

熱はないのですが、最初は鯖やお米を吐いていて、今はドロっとした唾液のような、胃液のようなものを10分置きくらいで吐き続けています💦


初めての嘔吐に戸惑っています💦
皆さんならどういった行動を取りますか?
救急車は大袈裟でしょうか?

コメント

ちゃ

吐き切るまで様子見します。
救急車は呼ばないです。
#8000にかけてみてくだ

s.k♡

胃腸炎じゃないですかね?🤔
うちもこの前上の子が寝てる時何回か嘔吐しましたが、救急車は呼びませんでした💦
翌日病院行きました🏥

はじめてのママリ🔰

娘が年末に胃腸炎になったときそんな感じでした🥹

水分摂れてますか?
嘔吐が止まらず水分も摂れなければ、夜間救急にかかっても良いと思います!

とりあえず起こして嘔吐したものがかかった服や布団は消毒必要なので浴室の方に持って行って、子供も落ち着いていれば軽くシャワー浴びさせて水分摂らせました!
それも無理で脱水症状が出ていて緊急性があれば、救急車か自家用車で夜間救急ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに飲み物が飲めなく
    て、水分が摂れていなくて脱水症状なら点滴してもらえるはずです!
    夜間救急に行く際にはコンビニなどでポカリやOS-1、ゼリーなど買って帰ることを忘れずに...!
    飲ませる際はポカリを薄めて飲ませたり、OS-1飲ませると吸収率上がるので脱水症状出にくいかと思います😖

    • 1月12日
deleted user

心配ですね💦
胃の中のもの全部吐いたらおさまると思うので、吐かせて様子を見て、明日の朝病院行きます。
嘔吐で救急車は呼びませんが、吐き続けて脱水などあれば車かタクシーで夜間救急に連れて行きます。
感染性の胃腸炎だとうつるかもしれないので、吐瀉物の処理など気を付けてください😣

はじめてのママリ

うちは発作で酸素下がるくらいのレベルじゃないと救急車は呼んだことないです!
私なら脱水が怖いので水分補給をさせ、吐ききるまで様子見します。
心配ならタクシーや自宅の車で夜間診療に連れて行くでいいと思います!