※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動鼻吸い器、ピジョンとメルシーポットで迷っています。生後10日の赤ちゃんにおすすめはどちらでしょうか。

電動鼻吸い器を使用されている方にお聞きしたいです🥹
ピジョンとメルシーポットで迷っているのですがどちらがおすすめでしょうか🥲
生後10日です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚の家がピジョン、わたしの家がメルシーポットです。

娘と親戚の家に言った時にピジョンを借りて鼻を吸いました。個人的に吸引力はメルシーポットの方があるなと思いました💦(私が慣れてないだけかもですが)
洗う部品がピジョンの方が少ないので洗うのは楽そうだなぁと思いました。

親戚の家でピジョンを借りてもわたしはメルシーポット買ってよかったと思いました!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます🤲
めっちゃ吸えます。吸えますが、分解したときのパーツが結構多いです。
ピジョンの方が、少しパーツ数が少ないようで、ピジョンにすればよかったかな?
とはじめは思ってましたが、

1日中鼻垂らしてる!みたいな今になって思うのは、いちいち毎回分解して消毒しないので、どっちでもよかったな、です😂

June🌷

ピジョン使ってます!洗うパーツは先っちょだけ、1秒で解体して全部綺麗に洗えてお手入れ楽です〜!

ただうちは、メインは手動のチボジで、鼻水ひどい時は両要しています。チボジもお手入れ楽なのでこの2つでとくに困ったことありません!

メルシーポット持っている方の方が多い気がしますし、吸引がもしかしたら強いのかも?と思い使ってみたい気持ちはありますが。鼻水いっぱいのときは何度も何度もお手入れするので自分の性格的にはお手入れ楽な方で良かったと思います😊

初めてのママリ🔰

ピジョン使ってます!
メルシーポット使ったことないので、差は分かりませんがしっかり奥まで吸えて使いやすいと思います☺️
私は吸う度に洗ったり、ティッシュで拭いたりしてるので、洗うパーツが少ないのはとても助かってます!