※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

あーやっぱり縦型洗濯機にすれば良かった😂壊れちゃったから早く決めなき…

あーやっぱり縦型洗濯機にすれば良かった😂
壊れちゃったから早く決めなきゃと焦りと旦那が今はドラムが主流だとか型落ちで10万安くなってるんだからコスパいいとか言われて仕方なく決めたけどやっぱり全部ひっくるめても縦型の方が安かったですよね😂!
お前は水道代高いって騒ぐんだからながいめでみたらドラムの方が得だと揉めるの面倒だから決めたのですがもう明日が搬送日だから確実にキャンセル不可能ですよね😭⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

明日搬入ならキャンセル出来ないと思います😭
ちなみに縦型からドラムに変えましたが、結果後悔せずでした!
旦那が縦型派でした😭

• りな

りな

そうですよね😭
    ドラムは乾燥使えてコスパはいいんでしょうけど初期費用が高いからケチろうと思ったのに対して変わらないだのうるさいから飽きらめて決めたのですが😥
    縦型と8万違うからなかなか決められなくていたのですが旦那と家電買いに行くべきじゃなかったです💦
    汚れは落ちにくいとか壊れ安いとかデメリットばかり書いてあるんですがどうですか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は急遽壊れて搬入まで早いのがそれしかなかったのでPanasonicのドラムにしましたが、汚れ落ちも良くて乾燥もしっかりしてくれる&時間もそれほどかからないです!

夫が現場仕事なのですが、作業着回しても綺麗になってます💓
    去年買ったばかりですが、毎日何回も回してて壊れたこともまだないです!

たまにハズレ?引くと、初期不良があったりするみたいですが、全然便利ですししっかりしてますよ!
    ボールペンやティッシュ回しちゃったときもありましたが、それでも大丈夫でした🙆‍♀️

縦型派だった夫もドラムが楽で綺麗になるから今は満足してるみたいです💓

• 1月11日
  • りな

りな

そうなんですね😣
    コインランドリーも高いし洗濯物溜められないで焦りますよね😂
    節約にはなってますか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1〜3.4回乾燥まで回してるんですが、水道代も電気代も縦型の時と変わらないのでびっくりしてます🥹❤️
    縦型の時は1日1〜2回で同額だったので、洗濯機だけで見れば大体半額くらいですかね...!
    電気代高騰しつつありますが、節約にはなってると思います😋
    容量も縦型の時より大きいものにしたんですが、それでも光熱費同じくらいなのでドラムは長い目で見ればお得な気がします...!

• 1月12日
  • りな

りな

変わらないんですね😂
    ドラム式の方が安く済むと言われてドラムをえらんだにちょっとがっかり😥
    難しいですね😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型の時より倍くらいは多く回してるので、実質半額くらいだと思いますよ🥺💓

• 1月12日
  • りな

りな

電気代と水道代は安くなりますよね✨
    全体をひっくるめても縦型が安くなりますよね😣⁉️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使うならドラムの方が安くなると思います🧐💫

• 1月12日
  • りな

りな

そうなんですね😌
    乾かない時除湿機とかない、コインランドリーに行くとなると少しドラムの方が安いかなって感じてすかね🤔❓
    私はドラム使ってたんですが壊れて修理したことはないんですが壊れやすいと情報がありますがどうなんですかね?
    縦型はどうですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリー使う可能性があるならドラム式の方が断然安くなると思います☺️
    我が家は使って1年ほどですが、まだ壊れたことないですよ!
    縦型の方が乾燥なかったりもするので、より壊れにくいとは思いますが、無理な使い方(容量オーバーで回し続ける等)しなければ、そこまでドラム式も壊れないとは思います🥺

• 1月12日
  • りな

りな

梅雨時期は使いますね‼️
    そうなんですね😌
    機械も本当、運ですよね!
    後は使い方悪いと壊れますし😣💦

• 1月12日