※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

生理用ナプキンでかぶれて痒いです。カンジダ再発し、ニゾラール塗っても改善せず。早く治る方法を知りたいです。

そろそろ生理がくるなーと思ってナプキンつけてたらかぶれてめっちゃ痒くなりました💦
もともとカンジダだったのですが、再発しました。
産婦人科行ってニゾラールのお薬を貰って塗ってますがなかなか良くなりません。
これしたら早く治るよ!とかあれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

ドラッグストアで市販のカンジダの膣錠買ったらよかったです!
病院の方が安いですが、子どもいると中々行けないので😂

はじめてのママリ

私も何度もカンジダ繰り返してましたが、結局病院で膣錠入れてもらうのが1番早く治りました💦
免疫低下などで、膣内で増えてしまった真菌をやっつけないことにはよくならないのかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

痒くてかくと肌が傷ついちゃうので我慢、痒かったらひたすらトイレのビデで洗浄、お風呂の時も綺麗に洗う、おりものシートをつけて汚れたらすぐ交換、薬があるなら塗る、でどうにかなりましたよー!けどやっぱみなさんおっしゃる通り膣錠が一番早く治る気がします。市販は高いし病院行けるなら行って処方してもらうのがいいですね。。。