※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみん
子育て・グッズ

幼稚園が始まってから夜泣きする理由やストレスについて相談しています。性格や環境の変化が影響している可能性があります。同じような経験をしたお子さんがいるか気にしています。転園も決まっており、大きなストレスを感じているようです。

幼稚園が始まってから、夜泣きします。

ずっと続くというわけではないのですが
入園当初は1ヶ月以上、
落ち着いたと思ったら始業式から1週間ぐらい
週末は泣かないので分かりやすいです。
しっかり幼稚園があった日に泣いております。

もともとおとなしい子で、
集団では自分の要望が言えなかったり
私が叱ったりする時に少しは反発しそうなものですが
何も言わず我慢をするような様子も見受けられます👧🏻
帰宅後もトイレに走っていきおしっこします🚽
たぶん幼稚園でもなかなかトイレに
行けないのかなーとも思います。

そういうストレスで夜泣きするのでしょうか😖💦
一人っ子で愛情不足ではないとは思いますが、
わりと自分の思うようにやってこれた部分があるので
幼稚園でいろいろ壁にぶち当たってるのかなー。
性格もあるのかなー。

同じようなお子さんいますか?

転勤族なので、今年転園も決まっており
また大きなストレスを与えてしまいそうです、、😭

コメント

ほむら

久しぶりの幼稚園の日は夜泣きすることあります。

日中、刺激をたくさん受けてきたんだなぁ、くらいに思ってます。

  • すみん

    すみん

    なるほど、刺激が多いわけですね!
    なんかシンプルにそう考えたことがなかったので納得しました😂
    ありがとうございました✨

    • 1月12日
ゆか

休み明けは、夜泣きというか寝てるときにちょっと叫んだり起きることもあります💦
私も刺激が多いのかなと…

娘もトイレすごい我慢して家に帰ると駆け込みますが…楽しくてトイレに行く時間やだ!遊んでいたい!と言ってました😅
お友達が行くタイミングで一緒に行くことは好きみたいですが…

でも転園が決まってるならさらに気になってしまいますね😭
年少さんは幼稚園で壁にぶち当たりますよね💦娘も幼稚園で思いどおりに行かなくてたくさん泣いてたくさん怒っていたと先生からよく聞いてました💧

  • すみん

    すみん

    やはり年少さんは壁に当たる時期なわけですよね☺️💦
    きっと悩んでたのがうそみたいに落ち着く日がきたらいいなーと思います。
    ゆかさんの娘さんも園で泣いたりとかやっぱりあったんですね!
    きっとそのうち夜泣きも消えますよね✊✨
    ありがとうございました😊❤️

    • 1月12日