※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

固定資産税に詳しい方教えてください💦昨年2月に新築建売を購入し3月から…



固定資産税に詳しい方教えてください💦

昨年2月に新築建売を購入し3月から
住み始めました。
家が建てられたのは2021年冬ごろです。
今年が初めての固定資産税になるのですが
こちらは対象になるのでしょうか?(>_<)
住んでる市のHPでみましたが対象に
なるのかがよくわからず…💦
特に1がわからないのですが、耐震3などの
家ではありますが長期優良ではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

長期優良住宅を取得していないなら当てはまらないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですかね?
    ここで、長期優良住宅ではないけど減税と書かれてる方がいて、市によるという感じなんでしょうか🥲

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわからないんですが、これには長期優良住宅であること。ってなってますね🤔

    ハウスメーカーの担当者から市のこう入った減税があるって言われなかったですか⁉️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解決しました!ありがとうございました💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

長期優良住宅ではないなら減税期間は5年ではなく3年になるだけで減税自体はありますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期優良住宅ではないなら画像のもう少し上の新築住宅に対する減額措置の方です。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました!3年減税でした!ありがとうございます😊

    • 1月12日