※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子と5ヶ月妊娠中。外出が難しく、室内でアンパンマンを見ているがマンネリ。室内遊びや外出のアイデアを知りたいです。

1歳8ヶ月の息子がいます。そして私は今妊娠5ヶ月です。
1日どんな遊びをしていますか?

お散歩や公園に連れて行ったりしたいのですが、
あまり動くとお腹が張ってきてしまうので外に出ることが億劫になってしまってます。
家の中でも、「あんぱんまん!」とリモコンを持ってきてテレビをつけろと催促があり、ほぼ一日アンパンマン鑑賞になってます😭
テレビを消して遊ぶぞ!と、ブロックをしたり絵本を読んだりする時間を作ったりしてますがマンネリ化してきていて
すぐに、アンパンマン催促です😂

みなさまの室内遊びの内容や、お外での過ごし方など
どのようにされてるか知りたいです!!

コメント

しゃるる🏎

お絵描きしたりしていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お絵描きいいですね💡
    息子は絵を描くより、クレヨンや色鉛筆で遊ぼうとしてしまいます🤣

    • 1月12日
メル

月齢似てますね♪
うちの子は最近ままごとにハマっています。
あとは、うちもアンパンマン大好きで♪
アンパンマンのレゴみたいなやつ?でごっこ遊びしたり、あとは家の中で追いかけっこしたり、ダンスしたりしてます。
が、私がしんどい時とかはそれこそアンパンマン見たり、YouTubeに頼ったりもしています( ˘•ω•˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごっこ遊びやりたいなあと思いつつもなかなか出来ていなかったのでしてみようと思います😳
    頼れるものは頼らねばですよね😂
    お互い、妊婦をしながらの子育て頑張りましょう😭✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もYouTubeつけろと催促してきます😂

おままごと、お絵描き、図鑑、ぬいぐるみを持って追いかけっこ、かくれんぼ、箱に入った娘を引っ張って列車ごっこ、リビング以外の部屋の探検、バランスボール、マットレスやソファでピョンピョン
などしてます。

天気の良い日の午前中は公園に行くことが多いです😃
お砂場セットなどを持って行って遊んでます。

同じ年頃の子が沢山いるので滑り台をみんなでグルグル何回も滑ったり、ボールを追いかけたりしています。
まだまだ1人遊びが多いですが他の子がいる方が楽しそうです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度覚えたら催促がすごいですよね!!笑

    色んな遊びをされてるんですね✨
    お砂場遊びしたいのに、近くに砂場がある公園がないのが悔しいです😭

    確かに仲間がいる方が
    盛り上がり方が違いますね☺️

    • 1月12日
なぎさ

お家ではDAISOで買ったシール遊びにハマっています!近くに公園がないので散歩するくらいです!あとは子育てサロンに参加したりしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    DAISO強いですよね✨
    子育てサロン、1度行かなくなってから行きづらくなってしまっていたのでまた行ってみようかなと思います😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

ピタゴラスにハマってます!
磁石になっているので重ねたり、くっつけたり、
まだ作るのは息子はできませんが私が作ってあげてボール転がしたり、
これしてる間はひとり遊びで集中してくれたりもします!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピタゴラス!!私も購入しようか迷っていたので、購入をしようかなと思います✨
    集中してくれるの素敵ですね😍

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本来の遊び方とは少し違いますが、
    息子が1人で、
    正方形を積み重ねていって、
    二等辺三角形二つを合わせて正方形作ってさらに積み重ねたり、
    長方形二つを合わせてこちらも正方形にして積み重ねたり、
    そんなことまでわかるの!?と親バカ発揮してます😂

    まだ親が作ってあげて遊ぶのは、少しの力で崩れてしまうので、本来の遊び方はできてませんが😂

    祖父母からのクリスマスプレゼントでお願いしたのですが、
    すごく集中して遊んでるので、本当おすすめです!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

それはもう、我が子天才!!!ってなりますね😳✨

購入を決めました😂👍
ありがとうございます😖