※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と上の子の寝かしつけ方法について相談です。完ミで添い乳できず、おしゃぶりを使用。2人を寝かしつける際、赤ちゃんが泣き止まずイライラ。

上の子お子さんと新生児の子、1人で寝かしつけしてる方どうやって寝かせてますか?💦
私は完ミなので添い乳しながら〜などはできずおしゃぶりです。

初めて今日2人寝かしつけしましたが、赤ちゃんが泣き止まなすぎて上の子眠れず私も焦ってイライラしたあと泣けてきました…

コメント

きりんさん

間に入って、片方の手で上の子トントン、もう片方の手で下の子のミルクをあげてます😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1月11日
☺︎

新生児のうちは同時に寝かしつけじゃなくて下の子を寝かせてから、上の子と布団に入ってました😊まだ頻回に起きる時期ですし、わたしは18時とかでも寝そうなら寝かせてました☺️上の子がご飯食べてる時間に寝かしつけたり、お風呂上がって少しテレビ見せてる間に先に下の子を寝かせたりでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子を先寝かせるとき、寝室では無くリビングでしたか?🥺
    いつもはリビングで旦那が見ててくれて、夜中に下の子連れてくるので今日初めて寝室で寝かしつけしたらギャン泣きでした💦

    • 1月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    リビングでした☺️下の子の唸り声が大きすぎて夜中寝れなかったので、リビングにベビーベッド置いて、わたしは隣りの和室で寝てました☺️下の子が泣くと上の子も寝なくなるし、構ってくるしで寝かしつけに時間かかりますよね🫠💦下の子が3ヶ月から一緒の布団で寝るようになりましたが、最初はお互いどちらかが先に寝ないとどちらも寝れない感じでしたね😂💦時間かかってました💦でもそのうちお互いの泣き声にも慣れてきます🥹今は下の子が夜中に泣いても上の子は寝てます😂下の子の睡眠のタイミングがつかめるまでは、同時よりも時間ずらした方が上の子は寝つきやすいかもですね🥹

    • 1月11日
ママリ

うちは、下の子寝せてから上の子寝かしつけてました!
下の子起きてたり泣いてたりすると、気になるし構いたいしで上の子全く寝ませんでした💦
下の子泣いちゃうときは抱っこ紐して座って、上の子も同時にトントンで寝せてました💦