※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

おすすめの保湿剤ありますか?末っ子が今アロベビー使ってるのですが、変えようかなと思って!ちなみに肌弱いタイプです。

おすすめの保湿剤ありますか?
末っ子が今アロベビー使ってるのですが、変えようかなと思って!
ちなみに肌弱いタイプです。

コメント

nakigank^^

肌弱いなら皮膚科の方が合ってると思います!
うちは上の子の時に市販やワセリン使ったけど全然改善せず、2ヶ月の頃に行ったらアトピーって診断されました。💦

肌弱いタイプは基本高額なものなら合うと思いますが、それも人それぞれ。。

市販で悪化させるよりもきちんと診てもらった方が、これからのためにもいいかなと思います。
あとはここで皮膚科で販売されてるシャンプーとかを使ってる人も見ました!
うちも勧められたけど高くて買ってないですが。😂

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

コメントありがとうございます!
    肌のお手入れの関係で皮膚科には定期的に通ってて、薬も貰ってるんですが、普段の保湿はプロペトを塗るだけでいいと言われてるんですが、プロペトは保護剤なのでこれだけはな〜と思って、皆さんどこの使ってるのか気になって聞いてみました。。

• 1月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

なるほど〜〜!
    私はここで聞いて買ってみたけどどれも合わなくてアロベビーもですが💦
    で以前調べた時
    ロコベースリペア
    キュレル
    の保湿剤は値段高いけどやっぱいいらしいです。お金に余裕があれば試したかったけど、色々買ってしまってこれ以上は試せなくて皮膚科行ったらまさかのアトピーだとは思わず。😅

下の子もやはり遺伝なのか、子供あるあるなのか肌弱くて、毎日ヒルドイド軟膏塗って、荒れたところにロコイドで落ち着いてます。😊

もしプロペトでも落ち着くならいいのではと思いますが、保湿したいならご参考程度に!😊

• 1月13日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

詳しくありがとうございます!
    キュレル!気になってました!!
    試してみようかなと思います!
    やはりヒルドイドいいですか??
    ヒルドイド下さいって言ってもいいですかね?
    なぜかそこの皮膚科ではヒルドイド処方された事ないです(笑)

アトピーだったのですね。
    その後どうですか??
    又、肌荒れの時も離乳食は通常通りに進めましたか?

• 1月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんワセリンで普段やればいいよと言われてるとなると、ヒルドイドまではいかないレベルなのかもです!💦
    うちは長男は何も言わなくても、肌見たら最初から処方されました。
    次男も普段からこれ塗った方がいいのか、荒れたらでいいのか聞いたら、この子もアトピー気質あると思うよ。だから毎日塗らないとすぐ荒れると思うよって言われて同じの塗ってます。
    同じの塗ってひどいところはロコイドって感じで、上の子はその上のレベルでもっと強いのじゃないとダメで困ってます。😭

離乳食はなるべく野菜摂って、タンパク質は気をつけてましたが、上の子はあまり食べないし、下の子はタンパク質摂らないと食べた気にならないからちゃんとあげてました。😂

肌が荒れてるから食生活気をつけたいけど、頑張りすぎずになるべく野菜入れて、あとは食べたいと言ってるのあげてる感じですが、下の子が毎日違うご飯じゃないといけないので、疲れるのとメニューがもう浮かばず最近はめっちゃ適当になってます。😅

いま頑張って保湿続けて、これ以上悪化させないようにすれば、小学生に上がる頃には落ち着くと思うけどな〜という感じなので、毎日二人分の保湿を朝夜しんどいけどやってます。😭

• 1月13日