※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

旦那との寝かしつけ時間がストレスで爆発しそう。旦那とのわがままや聞き分けの悪さにイライラ。自分の感情を抑えられずしんどい。

旦那が帰ってきてから寝かしつけまでの1時間がストレスすぎて爆発しそうです。

旦那がいるときのわがまま、聞き分けの悪さがすごいです。なんでも泣き叫ぶ。

しまいには寝室に行くとパパとねんねすると。これを言うときは寝たくない、遊びたい、ふざけたい時で旦那とかわるとベッドで立ったりしてふざけます。

前まではパパとは絶対ねんねしない、と言っていたのに最近はこの悪知恵が働くようになり時々パパと寝ると言ってふざけて寝ない→怒られて泣く→寝るのが遅くなる、です。それがわかってるのでパパとねんねすると言い出したときはめちゃくちゃ腹が立ち怒鳴ってしまいました。

年末年始旦那がいたためわがままがひどくそのストレスが今週爆発してます。もっと自分の感情を抑えて対応できたらいんですが…

しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママと寝る時はすぐ寝てくれるんでしょうか??

• きゃあ

きゃあ

手を繋いで大人しく寝てくれます😢

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うわぁ~!!うちと同じです!(笑)
パパがいるとグズグズグズグズ
こっちもずっと怒ってしまいます(笑) 
そういうときはもう全部旦那に投げます😂嫌がって歯磨きはママがいい!となればそれはそれで私が行けばすんなりなるのであとのぐずりはなんとか我慢しますが
なかなか寝ないのはストレスですよね。
パパのお布団で3人で寝よう!とか言われるので布団行ったら今度は楽しくてずっと喋ってるし😱

早く寝ろやってなります(笑)

• きゃあ

きゃあ

旦那に投げても結局怒られて大泣きして泣き止ますのは私になるんですよね。それがまた腹立つんです。歯磨きパパがいいとなったらそれもふざけまくるんですよね。私ならすんなり磨かせてくれるのに。
    そうなんです。私のときはお利口に寝てくれるんです。けどたまーにこうやってパパ言いとか言い出してふざけて怒られて泣いてです。
    もうしんどすぎて…

• 1月11日
ままり

うちもパパが夜いるとわがまま炸裂して夜更かしするのよくありました…こっちは早く寝かせたいのにってイライラしたのを覚えています。今でもたまにそうなりますが、、
寝かしつけ始まる前にパパ用事あるんだって!とか言ってどこか別の部屋に行っててもらうか…笑
うちは曜日に寄りますがパパが帰ってくる時間が寝る時間だったりするのでパパが帰ってくる前に寝かしつけ終わらせちゃいます。

• きゃあ

きゃあ

別の部屋…なるほど。
    でもいつも家が吹き抜けなんですが私と上がったときに下のパパにバイバイするんですよね🤣
    いつも帰ってくるのが20時で、2人目産まれるまではそうしてたんですがもうその時間には寝てくれなくて😂

• 1月11日