※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週3日、お腹の張りが多く、入院が検討されています。上の子のことも心配。頚管長は3センチあり、自宅安静中。入院したら36週までか、帝王切開の可能性も。家族のサポートが難しい状況。経験者のアドバイスを求めています。

21週3日、お腹の張りの回数が多く、入院になるかもと言われています。上の子1歳3ヵ月のことが心配です。

なんとか頚管長が3センチあるので自宅安静で過ごしていますが、上の子もいて安静にできていないのでは?とのことと、お腹が1時間に7〜8回ほど張り、入院を考えるように言われています。

コロナ禍+大学病院なので面会も一切できません。
入院になったらおそらく36週までか、胎盤の位置がやや低めで上がってこなければ帝王切開で生まれるまで入院と言われました。
3ヵ月から4ヵ月も入院と思うと上の子のことが心配で😭
主人は協力的で仕事を在宅にしたり休んだりしてくれます。実家、義実家は遠方でなかなか頼ることが難しいです。
経験ある方どのように乗り越えたかお話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど上の子と下の子の歳の差が同じくらいになりそうです🙂
私は頸管無力症で
上の子の時から長期の入院を経験していたので
下の子の時は上の子を保育園に入れる手配を済ませていました(一時保育を利用しました)
送り迎えだけして日中はほとんど安静にしていました!

21週で頸管長3センチ
お腹の張りがそこまで頻繁だとすごく不安ですね😣
もう今は旦那さんは在宅でお仕事してくれているのでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭
    主人はすでに在宅ワーク開始してくれています。ただ今は閑散期で可能なだけで、年度初めからは通常業務にもどる予定です。
    保育園は住んでいる地域が激戦区ということと、年度末ということもあり、どこも空きがありませんでした😭
    一時保育は利用できるのですが、毎回違う園になってしまい、環境の変化になれず、帰ってきてからが特に大変で、大荒れのため今は利用してません😭
    なんとかなるものかなとも思いつつ、長い期間離れたことがないのでとにかく不安と心配で😭
    お腹の赤ちゃんを守れるのも自分だけだし、みんなで成長する時かもしれません😭
    貴重な経験談ありがとうございます😭💓

• 1月12日