※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riomama
妊娠・出産

夫に愚痴をこぼしたら、適当にあしらわれた感じでショック。妊娠中の体の変化やストレスで辛い。

すみません、愚痴です。
夫に言っても仕方ないと思いますが、「腰が痛い、体重増えるから食べたいもの食べれなくて辛い」と愚痴をこぼしたら
「頑張って」と一言で片付けられてしまいました。
些細な一言かもしれませんが、適当にあしらわれたみたいでショックでした、、、、
妊娠中つわりに耐えながら今現在もフルタイムで仕事頑張っているしもう既に頑張っています。
けどやっぱり妊娠中の体の変化や、思うように行かないことが多くストレスもたまります。
その中でのこの一言は、、、少し辛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとこのことは一生忘れることが出来ないですよね💦
妊婦さんのメンタルもっと考えて欲しいですね(´・ω・`)

コマ

つらいですね🥲
他人事かよってキレちゃいそう👹🔥

ママリ

本当に妊娠中のマイナートラブルや悪阻は辛いですよね😢
私も同じように言ったら「そっかあ」とだけ返されてモヤモヤしました😩
既に頑張っているのに何を頑張れと???って感じです。腰揉む?とか、太りにくいものこういうのあるけど食べられそう?とか寄り添って欲しいんだけど、全然分かってくれないですよね…

悪阻もあってフルタイム、しかも上の子もいらっしゃって十分過ぎるほどよくされていらっしゃると思います✨
お疲れ様です☺️