※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま🐯
住まい

去年5月に中古の一軒家を買いました。今年の4月から町内会の役員と班長…

去年5月に中古の一軒家を買いました。

今年の4月から町内会の役員と班長回ってくるんですけど、引越して1年で回ってくることなんてあるのでしょうか?
現在の役員の方は順番決まっててっておっしゃってましたが順番決まってるなら尚更家は去年引越したばっかのに元々決まってた順番に入ってる意味が分かりません。
元々やる予定だった方が高齢で断ったから2年後予定の私たちになりましたとか言ってましたが、断ったからそこに家を入れたんでしょと思いました。

周りの家も人も分からないのに急に役員と言われても正直困ってしまいます。
何をしてるかも分かりません。

今日頂いた書類には色んな係が書いてありましたが、かなり面倒くさそうでした。

そのうち回ってくるのは仕方ない事だと思うのですが、引越して1年未満なのに役員まで回される事あるのでしょうか?

町内会に入ってる方で分かる方いたら教えて下さい。

コメント

ミク

うちは2年前に引っ越し同じように班長頼まれましたが断りました😆笑
うちは若い人がやるべき!みたいなこと言ってましたね!

  • しま🐯

    しま🐯


    引越してすぐは辞めて欲しいてすよね!
    断ったんですね😂
    えーー!若い人忙しいのに🙄

    • 1月11日
  • ミク

    ミク

    本当ですよねー😭
    私が言われた時は
    忙しいので回覧板、募金は全てオンラインでやっちゃいますけど大丈夫ですか?
    回覧板はどこかのサイトにアップして
    募金は私の電子決済へみなさんから振り込んでもらう感じでー
    と言ったらベテランさんにまた頼んでみると引き返して頂きました😆笑

    • 1月11日
ナバナ

うちの地区は一軒ずつ隣に班長が移ってく順調です
10軒あるので10年に一度だけど、順番は決まってます

  • しま🐯

    しま🐯


    隣に移ってくシステムなんですね!
    今の班長も隣でもないので謎です💦
    班長ならまだしも役員もなので??すぎて…
    毎月2回も会議あるらしいです。
    やるしかないですが、モヤモヤです。

    • 1月11日
マリー

うちは、引っ越して2年ですけど
子供が小さいので
お年寄りが。してくれてます
ゴミ当番、去年の10月の終わりにあって
私が体調くずして行けなくて旦那行きましたが
仕事あるので、途中で
帰らされたみたいで
早く帰ってきました。
私のところは、いい人ばかりなので。ほんと助かってて
感謝してます。