※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に朝晩授乳していますが、断乳した方がいいでしょうか?夜の授乳で寝かしつけているので悩んでいます。授乳期間はどのくらいが適切でしょうか?

断乳はした方がいいのか質問です。
今1歳2ヶ月の娘に朝ご飯の後と夜寝る前に授乳をしています。
このくらいの子に授乳はもう必要ないでしょうか?
夜の授乳で寝かしつけてしまっているの断乳するか悩んでいます。
みなさんはどのくらいまで授乳していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳1ヶ月で断乳しました!
3食食べられていればもう必要ないのかなとも思いますし、断乳すると夜寝てくれたような記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3食しっかり食べているのでやっぱり必要ないですかね🤔
    断乳したとき結構大変でしたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日2回まで減らせているなら、1回→なしと段階的に減らすと、できると思います!

私は1人目の時方法がわからなくて、段階的でなくいきなりやめてしまって苦労しました😫
    2人目の時は、順番にやっていったら結構すんなりできましたよ😃

• 1月12日
みの

ウチは1歳で辞めました😇✨
ちゃんと離乳食を食べて欲しかったので🤞
夜間断乳は10ヶ月で断乳、朝まで寝てくれるようになってとても楽になりました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれるのいいですよね🥹
    最近になって夜中に起きることが増えてしまってて🥲

• 1月11日
  • みの

みの

同じく、夜中頻回授乳になってきて、それに耐えられなくなったので夜間断乳を決意しました✨
    もう、1歳すぎてるようですし、夜間断乳から進めてみてはどうですか😇水分補給もできる年齢ですし👌

• 1月11日
星

下の子は年末年始に断乳しました。
寝る前、夜中は添い乳で私も辛かったのでやめました。

上の子は一歳なってすぐ自然卒乳でした。