※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方がポケットWi-Fiをレンタルするのはよくあることですか?レンタル手続きが面倒で悩んでいます。経験のある方、オススメのメーカーを教えてください。

こんにちは。
お世話になっております。

切迫入院を経験された方、ポケットWi-Fiはレンタルされましたか?

妊娠24週から切迫早産で入院しております😢
医師から先日、残り1ヶ月ほどの入院と言われ、29週前後で退院予定です。
日中は携帯を触って過ごすことが多いので、
もうそろそろ速度制限がかかりそうです、、

ポケットWi-Fiを検討しているのですが、
なんだか手続きも面倒そうなので、
迷っています、、!💦
月単位の入院となるとレンタルされる方が
多いのでしょうか?
もしレンタルされた経験のある方は
オススメのメーカーを教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします☺️

コメント

ぷにぷに

ポケットWiFi契約しました🙋‍♀️
初回は7000円くらい掛かりましたが契約して後悔はしてません!
ちなみに、クラウドワイファイにしました!
ギガ数によって値段が変わるので7000円以下になると思います😊

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます♪

    やはりポケットWi-Fi便利ですよね!
    ギガ数によって値段も変わるんですね💡
    クラウドWi-Fi調べてみます☺️

    • 1月11日
𓇼𓆡𓆉

私も同じく24週から入院して今5日目です😢

WiFiはYahooショッピングで5380円でレンタルしました😢

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます☺️

    同じ週数で入院されてるのですね、、💡
    中期からだと正期産まで長く感じて不安になりますよね💦

    yahooショッピングだと知ってるサイトなので、安心して契約できそうです☺️
    素敵な情報ありがとうございます♪🙌

    お互い入院なんとか乗り切りましょう🥺!

    • 1月11日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    本当に不安だし入院生活に慣れなくって毎日大泣きしてます😔

    ひなひなさんは頸管とかで入院してるんですか?(;_;)

    Yahooショッピングのこれです🥺私はまだ退院未定なので30日プランにしましたが60日とかもあります✨

    • 1月11日
  • ひなひな

    ひなひな

    ほんとに不安な毎日ですよね、、💦
    わたしは子宮頸管無力症で入院してます😢
    24週で9mmになってしまいました、、

    わご親切にありがとうございます♪
    すごく良さそうでいいですね📱

    • 1月11日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    そうなんですね😭💦
    上の子に会えないのが何より辛いですよね。。(;_;)
    良かったら入院中お話しませんか?😢

    普通に繋がるしもし延長なら延長分を買えば1回返却しなくてもいいみたいです😊
    値段もそこまでじゃないのでこれにして良かったです🥰

    • 1月11日
  • ひなひな

    ひなひな

    ほんと上の子に会えないのが寂しいですよね💦
    コロナで面会出来ませんし😢
    ぜひぜひお話ししてください❤︎!

    そうなんですね💡
    値段もリーズナブルで、操作や返却も簡単そうなので、
    わたしもこちらを購入しようかと思います🙌♪

    • 1月11日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    本当にそれが1番です…😭💦
    寂しすぎるし心配だし😢
    面会は旦那さんもダメですか?😢

    ぜひぜひ🥺💕✨
    入院中ネットなかったら無理ですよね(´;ω;`)

    • 1月11日
  • ひなひな

    ひなひな

    おはようございます☀
    本当上の子に会えるのが待ち遠しいですよね😢
    ママっ子だったので、寂しく過ごしてないか心配すぎます💦
    面会自体が禁止なので、誰にも会えません、、
    旦那さんはokの病院なのですか?☺️

    さっそく購入できました❤︎
    ありがとうございます♪🙌

    • 1月12日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    おはようございます😊☀️
    昨日は眠れましたか?😭✨
    本当に待ち遠しいです(;_;)
    なんか刑務所に入れられた気分です🥲
    お子さんはお母さんが見てくれてますか?✨
    面会ダメなんですね、、😢
    私のとこは旦那だけは30分大丈夫です😊

    良かったです😍✨
    快適に過ごしましょう🥺🫶
    むしろ病院にWiFiぐらいつけてよって感じですけど🥲笑

    • 1月12日
  • ひなひな

    ひなひな

    昨日はぼちぼち寝ました♪🙌
    夜寝れていますか?
    うちは上の子は私の母がメインで、旦那実家に時々交代でみてもらって、なんとか耐えてます😢
    みてもらうのも気を使いますよね、、💦
    お母さんが見てくれてるのですか?🐥

    面会30分okなんですね❤︎
    うちの病院もちょっとくらいokにして欲しいです、、🥺

    ほんとに笑
    産科は長期入院多いので必須ですよね🥺

    • 1月12日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    私も昨日は寝れました🥰何回か起きましたが…💦
    そうなんですね🥺✨
    わかります🥲気遣いますよね😭
    私はお母さんに見てもらってます🙇‍♀️✨

    本当に30分くらい面会ないと皆参っちゃいますよね🥲💦
    そのぐらいは良しとして欲しいですね(;_;)

    • 1月12日
  • ひなひな

    ひなひな

    家じゃないと、なかなか落ち着かないですよね🥺
    明日MFから病棟に移動するので、
    ますます起きそうです笑💦
    ほんと周りが倒れないか心配になります、、

    面会少しくらいできたらいいのにって思います😢
    日中何して過ごされることが多いですか?

    • 1月12日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    そうなんですよね😭布団も硬いし周りの音気になるし🥲
    えー確かに心配になりますね…
    でもひなひなさんの睡眠不足も心配です(;_;)個室とかはあるんですか?🥺💦

    本当に少しぐらい良いですよね🥲子供も家族も身内なら😭✨
    日中はテレビ電話したりパソコンで写真整理したりTikTokとかアマプラ見てます🥺
    テレビは付けてるだけで全然見てません😢
    ひなひなさんは何してますか?🥲❤️

    • 1月12日
  • ひなひな

    ひなひな

    おはようございます☀
    昼から病棟へ移動になるので、ちょっとソワソワしてます笑
    お優しいお言葉ありがとうございます❤︎
    個室はあるのですが、高すぎて大部屋希望にしちゃいました🥺
    個室ですか、、?

    ちょっと家族の顔みれたら元気でるのになあって思いますよね💦
    わたしはテレビみるか、携帯触るか本読むくらいです🥺
    アマプラ会員なので何か見ようかなとは思っています♪
    いい時間潰しが、なかなか見つからないです😢

    • 1月13日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    すみません下に返信してしまいました(´・ω・`)

    • 1月13日
はじめてのママリ

病院のWiFi使ってました!

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます♪🙌

    病院にWi-Fiあるの羨ましすぎます🥺
    うちはなかったです、、💦

    • 1月11日
ままり

携帯のキャリアによるかもしれないですけど
私はdocomoでサイトからギガホにして無制限に変えました🥺
7315円掛かるみたいです!
ポケットWi-Fi契約よりかは簡単に設定できるので楽だと思います!

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます♪🙌

    無制限のプランもあるんですね😳
    わたしauなのですが
    調べてみます💡

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時なので値段忘れちゃったんですが、ソフトバンク50ギガにしてました😊

  • ひなひな

    ひなひな

    コメントありがとうございます😊

    携帯のプラン変更という手もあるんですね💡
    わたしも調べてみます♪🙌

    • 1月11日
𓇼𓆡𓆉

おはようございます😊☀️
そうなんですね🥺✨
良い環境になったらいいですね😭
わかります😭私も今は大部屋で私だけだから良いけど誰か来てストレスになってきたらもういっそ高いけど個室にしようかと思ってます…(;_;)
一応保険も2つ入っておいてたのでそれで…😭笑

わかります😭本当にせめて家族だけマスクありで5分だけでも🥺

時間潰し本当に大変ですよね…
朝起きてからずっと何しよう1日って考えます🥲
家にいる時はあっとゆう間なのに(´・ω・`)

  • ひなひな

    ひなひな

    満床の大部屋でしたが、比較的静かそうです😂
    ただ外が見えない間取りでちょっと寂しいです、、
    たしかにあんまりストレスだと個室へ移動するのはありですよね💡
    わたしは微妙な保険1個です笑
    ちゃんと準備されててすごいです🥺

    ほんと家にいるときは時間足りないくらいでした、、
    わたしも1日何しようか考えて時間過ぎてます😂
    わたしの入院してる病院はあんまり患者さん同士は話さない雰囲気ですが、切迫友達でもできたらまた違うかなと思ったりです、、🥺

    • 1月13日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    良かったですね😢✨
    窓側とかが空いてなかったんですか?(;_;)
    ストレスのが良くないし長くなるようだったら考えます😭
    いやいや💦ただ1人目も入院だったので妊娠してコープも追加で入っておきました🥲✨

    やっと夕方ですね…😭💦
    切迫の方はいなそうな感じなんですか?😭💦

    • 1月13日
  • ひなひな

    ひなひな

    ありがとうございます🥺
    窓側空いてなかったです、、
    しかも先生から2月中旬あたりまでの入院と言われ、なぜか伸びてしまいました💔
    コープの保証良さそうですね☺️

    ほんとにやっと今日も1日終わるかと思うと、ホッとします🌙
    切迫の方多いと思いますが、誰も喋ってないです、、🥺
    切迫の方多そうですか?

    • 1月13日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    そうなんですね😢💦
    窓側空いたら移動させてもらえたらいいですね😭
    えっ何でですかね😢?32週あたりまで入院ですか??😭

    本当にやっと夜ですね🌃
    今隣の部屋で2人ぐらいで1人はもうすぐ臨月なので帰ってしまうので私入れて2人になっちゃいます(´;ω;`)

    • 1月13日
  • ひなひな

    ひなひな

    こんにちは☀️
    理由は聞きそびれましたが、
    当初の予定より少し伸びてしまいました💔💦
    31週前後までですかね、、
    だいたいいつ頃まで入院かお聞きされていますか?😢

    そうなのですね🥺
    わたしも同室に臨月の方がおられて、
    羨ましすぎます、、😢

    • 1月14日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    私も多分35週まで入院になりそうです…本当に辛いしきついしさっきも看護師さんに大号泣してしまいました…😔

    本当に産まれそうな方みると羨ましいです😔

    • 1月14日
  • ひなひな

    ひなひな

    35週ですか、、😢
    それは先が長すぎて、しんどすぎますよね💦
    ちなみに頸管の問題ですか、、?

    お答えするのに差し支えなければ🙇‍♀️
    (わたしは子宮頸管無力症で入院して、マクドナルド後です💡)

    ほんと目が覚めたら臨月になってないかななんて、毎日思ってしまいます、、🥺

    • 1月14日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    本当にしんどいです。。
    今日何回泣いたんだろう😭💦
    子宮頸管の問題です💦

    本当にそうですよね…😔
    早く退院して子供に会いたくて仕方ないです😢

    • 1月14日
  • ひなひな

    ひなひな

    こんにちは☀️
    毎日しんどいですよね💦
    夜は寝れていますか?
    ほんと同室だったら
    たくさん話したりできたのになあなんて思ってしまいます、、😢
    頸管の問題なんですね💡
    わたしもですが
    頸管って張りとかと違って見てないから

    よくわからないですよね💦

    会いたすぎます🥺
    面会だめなら
    外出外泊どちらでも良いので、
    1回くらいしたいです、、

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    やっと夜ですね…🌃長い😔
    夜はここ最近寝れるようになりました😭
    ひなひなさんは眠れてますか?🥺✨

    本当に同室だったら…って感じですね🥲
    毎日何してますか?😭

    本当に…(´;ω;`)
    もうコロナを恨みます。。

    • 1月15日
  • ひなひな

    ひなひな

    ほんと長いです😢
    夜寝れててよかったです❤︎
    わたしもぼちぼち寝てますが、
    結構目が覚めるので今日枕持参してもらいました😂

    今日は家族と電話して、
    買ってきてもらったアイスを食べました🍨
    そしてついに教えて頂いたWi-Fi届いたので、制限なくて快適です🙌
    明日から動画見れそうです🥺

    ですよね💦
    子どもの写メや動画みてても、
    会えない寂しさが増すような、、
    安静度は結構厳しいですか、、?

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    枕自分のじゃないと嫌ですよね😊❤️あとTikTokとか見ながら寝落ちしてます😂💦笑

    アイスいいですね( *´꒳`* )
    WiFi届いて良かったです🥰
    明日から動画三昧ですね😊🫶

    寂しさ増しますよね😢でも耐えられないから全然テレビ電話しょっちゅうして写真動画もたくさん見ちゃってます😳✨

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    安静度はトイレシャワー歯磨きなどの移動ぐらいですかね🥺💦それ以外は安静です(;_;)

    • 1月15日
  • ひなひな

    ひなひな

    おはようございます☀
    枕持参は大正解でした🥺
    病院のだと痛くて痛くて💦
    TikTokいいですね♪
    わたしも始めてみようかな🥺

    そうなんですね💡
    離れてても顔がみれると嬉しくなりますよね❤︎!
    ほんとわたしも耐えられるか心配になってきました😢

    安静度制限かかりますよね、、💦
    自由に動ける日が
    待ち遠しいです🕊

    • 1月16日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    枕はやっぱり慣れてないのは嫌ですよね(´・ω・`)
    TikTokずっと見てられるしおすすめです😂💕

    自分のメンタルも良くなってきたら1回テレビ電話してみてもいいと思います🥰✨元気出るし時間潰しにもなります🥲✨

    本当に早く月が変わらないかなあって思います💦

    • 1月16日
  • ひなひな

    ひなひな

    抱き枕も持参してもらいました😂
    やはり使い慣れた物がいいですね♪🙌

    たしかに元気でますし、時間も過ぎますもんね🥰
    なんかわたしは特に朝がズーンってなります🥺
    午後からはまだ比較的元気なのですが、、

    • 1月16日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    私も抱き枕持ってきました😂笑
    もうどうせ長いなら快適に過ごしましょ😭

    わかります😭朝起きた瞬間が1番沈みますよね…(;_;)
    夜が1番安心します🥲💕

    • 1月16日
  • ひなひな

    ひなひな

    こんにちは☀️
    ほんとどうせなら
    できるだけ快適に過ごしましょう🙌💦
    ふりかけもオススメです🥺
    ご飯味変しまくってます笑

    共感嬉しいです🥺
    やはり朝がズーンと
    なりますよね、、
    夜はなんだか安心します😢❤︎

    • 1月17日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    ふりかけもいいですよね🥰💕
    ご飯は美味しいですか?😊

    本当にめちゃくちゃ分かりますー😭❤️もう今もやっと外暗くなってやっとか…って感じです😔✨

    • 1月17日
  • ひなひな

    ひなひな

    ご飯結構美味しいです🍽
    総合病院なのでイマイチかなと思ってたのですが、
    わりかし当たりでした❤︎
    ご飯美味しいですか?☺️

    ほんとそうですよね🥺
    本日も無事に乗り切れてよかったです😢💕

    • 1月17日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    良かったですね🥰❤️
    ご飯がまずいと本当に嫌ですもんね🥲
    ご飯私の産院も美味しいです😍

    本当に今日もお疲れ様でした🥺💕

    • 1月17日