※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後期で出血があり、切迫早産で張り止め内服中。出血は膣錠の刺激かも。様子見中。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の出血あった方いますか?
現在33wなのですが、朝トイレに行くとピンク色の出血がありました。
切迫早産と言われており、張り止め内服し、自宅安静中です。今は張りは無く、痛みも無し、胎動もあります。

産院に電話すると張りが続いたり、出血が増えたり、痛みがあれば受診、ということで様子見です。
前回の検診で子宮口が軽く炎症しており、1週間だけ膣錠を入れており、膣錠を入れた刺激で膣壁からの出血の可能性かもね、と言われました。

同じような方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!!!
36週のときに出血&ドロっとしたおりものが出ました。
病院に急いで連絡したところ全く同じことを言われました。その後もドロっとしたおりものと少量の出血が続いて前駆陣痛のようなキュ〜っとした痛み、お腹の張りも、、。

その3日後に陣痛に繋がり出産となったので、あの出血はおしるしだったんだろうな…と思ってます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私は今のところ前駆のような痛みや張りは無いんですよね...
    これであったら陣痛につながる可能性ありそうですよね😰

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中には、おりものだけで前駆特になく陣痛に繋がったという方もいるらしいので様々ですね🤔(その逆も然り)
    もし張りや不規則な痛みが出てきたら陣痛につながる可能性もありえますね…。
    安静にしてるに越したことはないので、何かあれば迷わず電話して受診して不安な芽をどんどんつんじゃいましょ!!!

ちなみに、内診によって出血することもあるらしいです(グリグリされたりなど…)

• 1月11日
  • ママ

ママ

ほんと様々すぎて当てにならないというか...その時が来てみないと分からないですよね🥲💦

今はひたすら寝ていようと思います😔痛みとか張りが出てきて、おさまらないようであればまた電話します😰

• 1月11日