※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。口が動かず、舌も動かさない。離乳食をやめた方がいいか悩んでいる。5ヶ月半から始めたが、再開しても同じ。

生後6ヶ月、離乳食食べてくれません。
というか、口が全く動いてないんです😭
スプーンいれてもあまり口閉じないので全部口から出たり、口閉じても嫌な顔して舌も動かさないでベーッと出したり、、

口がもぐもぐしない、舌を動かさないとなると、まだ離乳食始めないほうがいいんですかね?
5ヶ月半から始めて一度2週間ほど中断してまた最近再開しましたがやっぱりダメでした、、

コメント

ひよの

普段親の食べ物に興味を示しますか?親が食べてる様子をじっと見たり、口をうごし始めたら離乳食の準備ができた合図だと思ってるので、もしまだその様子がなければ無理に始めなくても良いと思いますけど…
イヤイヤな状態の子にあげるのはお互い疲れますし。開始時期はあくまで目安ですしね。

• M

M

親が食べてても興味ないですね、口を動かしたりもしないです😂
    でももう6ヶ月になっちゃったしと思って始めたんですが、、

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

そしたら、とりあえずスプーンだけ渡してペロペロしてもらうのはどうですかね☺️
スプーンをペロペロしたりガブっと食べ出したら始めどきかもです!!

• M

M

スプーン渡してペロペロともしないです😂
    上のこのときも、食べたそうなサインとかはなかったんですが、始めたらパクパク食べてくれてたんで、下の子も食べるのに興味はなさそうだったけど始めてみたら全然食べなくて😂

• 1月11日
つばぴよのママ🔰

今、5ヶ月に入ったばかりで同じ感じです😅
上の子は、口にスプーン当てるだけでアーンてしてくれたのに
下の子は口を開けず😅
開けたと思ってあげると
苦い顔してべー👅ですw
6ヶ月からスタートしよ、と諦めてたところです