※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が体操教室で泣かされ、発達障害の可能性を指摘されたことで子育てが難しいと感じ、もう子供は産まないと決めた女性の相談です。

4歳 年少 男の子です。

習い事を始めようと思い、体操教室みたいなところに、体験に行きました。
息子は、泣き虫だし、根気がないし、幼いところは確かにあります。先生が指示した通りのやり方を間違えた瞬間、先生に「違う!」と強く言われて、泣きました。その途端、先生が、「何か診断がついていますか?」ときいてきました。えっ?と一瞬固まりました。「発達障害とか知的とか。」と言われました。
少し泣いたら発達障害。少し間違えたら知的障害。障害という枠に入れられて。昔だったら、個性で通るようなことも。
ホントに今の子供達はかわいそうだと思ったし、子育てしにくいなと思いました。もう子供は産まない。私は決めました。

コメント

さつまいも🍠4児まま

いや、その先生がおかしいだけです💦
自分が強く言っといて泣いたら障害あるかなんて
普通そんなこといきなり言う人いませんよ😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さつまいも🍠さん 

    泣けばすむと思ってる。泣いたって世の中通用しない。このままでは、小学校で困るって言われました😣
    息子は、すっかりやる気をなくし、あんなにやりたいって張り切ってとのに、もう入会したくないようです💦

    • 1月11日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    はあ?💦
    言い方考えろって話ですよね。
    最初なんだから誰だって間違うし、子供相手なのにいきなり違う!なんて強く言われたら、誰だって嫌になりますよ😰
    泣けば済むと思ってるって…あんたこそ強く言ったら間違えないと思ってんのか?って話ですよね😂

    息子さん可哀想に😭そりゃ入会したくなくなりますよね💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の子に泣けばすむと思ってる。とか世の中通用しないとか。聞いてて、私もメンタルやられました💦 息子が楽しくやって欲しかったんですが。精神を叩き込んで鍛えにきたんじゃないんですが😖

    • 1月11日
ママリ

その先生おかしいんじゃないですか😨
診断ついてますかとか失礼ですね。
すぐ発達発達、の世の中嫌ですよねわかります。ちょっと何かできないと発達障害って。
性格、ってこともあるでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し平均より劣ると、なにか障害じゃないか?とか。そもそもどこからを障害、どこからを定型とするのか、子供達がかわいそうです。習い事、入会、ためらってしまいます💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

ひどい先生ですね…
私だったら入会やめて運営会社のアドレスに苦情のメール送るかもです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこの習い事の代表の方でした。なので、この人が社長みたいな感じです。
    入会は辞めようと思います。息子もすっかり自信をなくしてしまいました。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦そうなんですね!
    辞めて正解だと思います。

    • 1月11日