※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
子育て・グッズ

ミキハウスとコンビのマグをもらいましたが、どちらを使うか迷っています。両方使う必要はないでしょうか?

連続質問失礼します!!

お祝いに
ミキハウスのマグと
コンビのマグをいただきました(>_<)

ミキハウスの方は未使用で
友人に譲ろうかと思ったのですが、

ミキハウスは3カ月ごろから
コンビは5カ月ごろから
と書いてあり、
果汁などを試していきたいので
マグを出そうと思ったのですが、

いまミキハウスを使用してしまうと
コンビが余ると思うのですが
最終は、コンビを使いたいなーと
思っています(´・ω・`)💦

二つとも出すと
マグふたつもいらないですよね(>_<)?
消毒と使用で二つあっても
使いますか??

コメント

きいちゃん◎

果汁は試さなくてもいいと思いますよ!まだ母乳かミルクだけで十分なはずです。
わたしは離乳食を始めるころに麦茶を飲ませようと思ってコンビのマグを用意しました(^^)なので5か月まで待ってコンビをお使いになったらいかがですか?

poco

3ヶ月からのマグって乳首タイプですか?果汁などは哺乳瓶やスプーンで少量与えるようにしたら如何でしょう。果汁もまだ急ぐ必要はないし、この時期からマグを使う必要は無いかと思いますが…(^_^;)ストローマグを使いたいのであれば、もう少し待って離乳食を始める頃から使ってみるのでいいと思いますよ。

みまかっぱ

お二方とも、ありがとうございます(*^◯^*)

もうひとつの質問の方で
麦茶などを飲ます事にしました(*^◯^*)
スプーンなどを使うのも手ですね!

乳首タイプのマグです!
飲ませるとしても
搾乳も、それで飲ませていいんですかね?
哺乳瓶が壊れてしまって(T_T)

poco

母乳にも使っていいと思いますよ。

みまかっぱ

ありがとうございました(*^◯^*)!