※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が腕枕やラッコ抱きでないと寝ない状況に困っています。おろすと泣いてしまう様子。対処法ありますか?

夜も腕枕やラッコ抱きでないと寝ない子を育てている方いますか?
おろして寝てくれる気配が全くありません…
どれだけ熟睡してても下におろした途端大泣きです💦

コメント

みぃ

長女がそのタイプでした🤣
10ヶ月までお腹の上で育てました🤣

• もも

もも

置いて寝るようになったのは突然ですか?何かされましたか?

• 1月11日
  • みぃ

みぃ

お腹に乗ってるのを降ろして失敗してもう一度乗せてを繰り返してお腹から降ろして寝れるようになったのが10ヶ月
    それでも3時間置きに起きてました😂

• 1月11日
  • もも

もも

そうなんですね💦
    うちも上の子がラッコ寝で4ヶ月くらいで寝れるようになったと思うのですが息子は全然だめで😭
    やっぱり繰り返し訓練するしかないですよね💦

• 1月11日
男の子ママ

夜も昼も常に腕枕です。。💦
腕枕で寝てくれても長くて2時間です😭😭
腕枕やラッコ抱きだとなかなか腕を抜いたり布団に降ろせなかったりして自分の時間が全くとれなくて辛いですよね😭💦
わたしもどうにか布団に降ろしたり腕を抜いたりできないかと
考えていますが、失敗して大泣きされるなら…と考えると挑戦することを諦めてしまいます😢笑

• もも

もも

わかります!
    なかなか長い時間寝てくれないですよね😭
    泣いててもだんだん慣れてくれるとは分かりつつも私も布団におろすの挑戦できないです💦

• 3月1日