※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケピカ
家族・旦那

よくないと思いながらも、好奇心から旦那の携帯をみてしまいました。メ…

よくないと思いながらも、好奇心から旦那の携帯をみてしまいました。

メモ帳やLINEには、友達とのやりとりで私や娘を自慢していたり、デートに行きたい場所、私へのプレゼントの候補などをメモしたりがありました。

罪悪感を感じながらも、嬉しくなってしまい調子に乗って他にもSNSをみていたところTwitterの裏アカをみつけてしまいました。

そこでは、下腹部の写真をアップしたりえっちな方にDMを送りつけたりしていました。切迫早産で入院した翌日にもやりとりをしており、えっちなアカウントにワンナイトの持ちかけをしたりもしていました。相手の返信はなかったので、実際会ってはいないようです。

他にも、複数人でのそういった行為に立候補?したりしていましたが、具体的な話に及ぶとDMは途切れていました。

勝手に携帯を見てしまい、彼のプライバシーに踏み込みすぎた私は悪いと思います。

でも正直、彼の秘密にドン引きしてしまいました…

現在娘は3ヶ月。皆さんが同じ状況ならどのような対応をとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、みなかった事にします。
そして、お金は自由に使えないように考えます!

• ポケピカ

ポケピカ

見なかったことにしたいと思いつつもモヤモヤしていたので、同じ考えの回答をしてくださり心が軽くなりました。ありがとうございます😭

• 1月11日
ママリ

男で裏垢ある時点でドン引きなんですが…😅
内容もさらにドン引きですね。

ただ実際会ってないようですし今回は見なかったことにして、
自由に動ける時間やお金は制限しますね。

• ポケピカ

ポケピカ

ドン引きした感情を共感してくださって嬉しいです😭

お金や時間の制限での対策を考えてみます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私なら何故そんな事をしたのか理由を聞いてその後、LINE以外のSNS消してもらいます。

実際旦那さんのしてる事は女性側がワンナイトをOKしてた場合不貞行為に繋がるでしょうし。
見なかった事にしたら今後も続けるでしょうね。

• ポケピカ

ポケピカ

たしかにおっしゃるとおりで、そんなことをしたのかや今後の不安が拭えないままみなかったことにするのも…と迷いがあります。

ご意見参考になります。ありがとうございます。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんポケピカさんのこと、子供のこともっとちゃんと考えて行動して欲しいですね😤

ちなみに我が家は不貞行為あった場合は問答無用で即離婚です☺️

• 1月11日
       チョッピー

内容が内容だけに一気に冷めたゃうと思います…
奥さん必死にお腹の子を守ってんのにお前何やってんの??ですよね…

とりあえず、全部証拠写真を撮ります。
次にアプリのGPSとか色々と対策を、病気で入院もありえますし、次の子も妊娠中危ないってことですし、、
そして…おこづかい下げますかね…
飲みに行ってたりもあるなら、事細かく把握とか…休みの動きとか…
何なら当分の間、奴隷扱いになりそうです。

• ポケピカ

ポケピカ

お腹の子守ってんのに何やってんの?の悲しい感情に寄り添ってくださって救われます…

おっしゃる通りで、今後に未遂が事実にならないように+事実になった場合の対策をどうすべきか…とそこがモヤモヤしているところでした💦

参考になります。ありがとうございます。

• 1月11日
ゆきち

私だったらですがちょっともう一緒に暮らすのは無理かもです、、、

いつか本当にしちゃいそうだな、と思いますし、そういう性癖は理解できないですし娘の父としても無理と思ってしまいます😭

• ポケピカ

ポケピカ

そうですよね…

そういう界隈や性癖があるのはわかっていましたが、子を持つ父親で私のパートナーが…ってなるとやはり受け入れ難い感情も大きいです。

ご意見くださってありがとうごさいます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私ならずっとモヤモヤして今後も生活していくのは辛いし旦那さんにも今まで通り接することができなくなりそうなので、素直に携帯を見た事を謝った上で、なぜこんな事をしたのかなど聞き 制限をかけさせてもらいます。

今回は未遂に終わってますが、機会があればしてしまいそうです…

• ポケピカ

ポケピカ

本当におっしゃる通りで、頭では見なかったことにして水面下で既遂にならないように防止策を打とう!

と考えるのですが、気持ちがもやもやしていて…態度にも出そうだなと自分でも感じています…

ご意見参考になります!ありがとうございます。

• 1月11日
あ

二つパターン考えます!
1、旦那さんに正直に携帯見たこと言ってそれはごめんね。って
その後に裏垢見つけてしまったこともいいます!

2、完全なる嘘ですが、、、
自分の友人の話みたく話すかですね。
実際にいる人の名前でもいいし知り合いの夫婦がこーゆーことがあったみたい。みたいな感じで。
私ならそんなの見つけたら即刻離婚だわーみたいな話を持ちかけつつ
白状させるように話を持っていくかですね。

私なら1番の正直に言っての方選びますが、、、

• ポケピカ

ポケピカ

わたしも1がいいような感じがします。

わたし自身が嘘や隠し事が苦手な性格なので、見ないふりや鎌掛けはうまくいかなさそうで…

とても参考になりました!ありがとうございます。

• 1月14日