※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に痩せてほしい〜😭ただの愚痴です💦旦那は結婚してから10kg以上太り1…

旦那に痩せてほしい〜😭

ただの愚痴です💦
旦那は結婚してから10kg以上太り175cm83kgです😞
痩せてほしいって思っていましたが、パートナーから体型について言われるのは嫌かなぁと思って強くは言ってませんでした。

だけど、去年の健康診断でついに尿酸値と脂肪肝を指摘されて医師から直々に「痩せて下さい」と言われて本人もやばい!痩せなきゃ!って言ってだけど、、、


ほんっっと痩せないな〜😂


私はもともと157cm43kgで、妊娠で12kg太りましたがちゃんと痩せてから2回目の妊娠。
2回目の妊娠でも11kg太りましたがもうすぐ産後3ヶ月で着々と痩せていて今45kgです。

私も産後ダイエットするから夫も一緒にダイエットしよ!って言ったのですが私だけどんどん痩せてます😅

なんなんだ〜

しかも私は旦那よりけっこう年上で私は30代半ばで夫は20代なのに❗️
こっちはアラサーからアラフォーに行くとこだぞ‼️
20代の若者が❗️なんで痩せないの〜😂笑❓

旦那が痩せない原因は、単純に食べる量です💦
旦那はお酒は飲みません。

仲良しなのであんまり言いませんが、心の中では、
ごはんのおかわりだめ!
食後のおやつだめ!
毎日体重計に乗る!
腹八分目でごちそうさましてー!!

って思ってます😭
でもそんなうるさく言われたら嫌だよなと思ってたまに優しく言うくらいに留めてます。

「健康で長生きしてほしいからせめて健康診断で指摘されない程度には痩せよ!」って言ってます。

旦那はいちおう痩せる気ある!って言ってます。
ほんとかよ😂

私は超シンプルな食生活にして頑張って痩せたんですが、夫はそんなお坊さんみたいな食生活無理!って言ってました笑


同じく旦那さんに痩せてほしい人、どんな感じですかー??

コメント

ママリ

......
我が家のパパ、169cmの
正月太りで87kg叩き出しました😩😩💕💕

お酒も家では全く飲まないし
飲み会も月に1あるかないかの生活です✌️

食べることがとにかく大好きなおデブちゃん💕

本人も危機感あるのに
本当に痩せないですwwww
どうしてww

ちなみの私が163cmの45kgなので、一緒に太ってるわけではないので、周りから見ればデブ家族じゃないのがセーフ.......

健康でいてほしいですよね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    お腹いっぱい食べたいんでしょうね〜😂

    うちも危機感あって「やべーな俺まじデブになったわ」とか言ってる割に痩せないです笑

    妻が太ってないからデブ家族じゃないのがセーフって考え方まったく同じです🤣
    私が並んでやらないとバランス取れなくなるなって感じです笑

    見た目とかより健康でいてほしいですよね🥺

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    接待される側の人間なので本当美味しいものばっかり食べて...💦
    家でも量にうるさいです😭💦

    徐々に痩せてるよう工夫頑張りましょ😭😭
    我が家は結構もう放置です笑
    妻諦め...

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    接待される側かぁ〜!それは食事制限は本人に相当やる気ないと難しいですね😅

    子どものお世話して、自分も妊娠中だったり産後だったりで大変なのに旦那さんのダイエットまで面倒見きれないですよね❗️
    あんまりチクチク言って雰囲気悪くなるのも嫌だし💦

    私たちにできるのはこっちから外食とかケーキとか誘わないことぐらいですよね😂

    • 1月11日
deleted user

ご飯おかわりさせないように作らない、
食後のおやつも買わない。

を徹底してます。

節約にもなります😂

  • ママリ

    ママリ

    そもそもおかわりぶんも炊いちゃだめですね🥺

    おやつは旦那が買い物した時に買ってきます💢

    チョコチップクッキーとかオレオ牛乳の組み合わせが大好きみたいです🍪🥛

    クッキーとかじゃなくて海苔をおやつに食べてほしいです💢

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!炊かないのが一番です!

    お小遣いの範囲でやれてるなら
    ある程度はいいかなぁと思いますが、、、

    あとは牛肉、豚肉はしれっとやめて
    鶏肉ばっかりにしてます😂

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    これからは心を鬼にしてギリギリの炊飯量を攻めます❣️笑
    私が少食なので毎食1合でピッタリくらいかな?1.5合炊くと旦那がおかわりするので…

    やっぱり鶏胸肉ですね🥺
    それか鶏ひき肉でつくねとか…

    節約ってことにします‼️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し減らしてみましょう😂
    でも足りなくて
    おかし摘みそうですね。笑

    つくねいいですよね!
    豆腐とか刻んだ野菜andきのこ
    入れたりして
    お子さんも喜ぶのでは!?💕

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    こっそり減らします!笑

    鶏ひき肉と豆腐と玉ねぎのつくね、子どもが好きでよく作るので、これからは夕食に出して旦那にも食べさせます❣️

    • 1月11日
猫LOVE

うちの旦那は177センチで95キロありましたよ😅

結婚式の時のDVDを一緒に見てた時に私が何気なく「やっぱり昔の旦那はかっこいいよね」って言ったら急にダイエット始めて今は70キロになりました😅

旦那曰く「またかっこいいって言われたい」らしいです😅

  • ママリ

    ママリ

    その一言で⁉︎
    ゆめかさん愛されてますね✨✨

    私も言ってみよかな??

    • 1月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    その一言だけみたいです😅💦

    意外とそんなことでキッカケになるので不思議ですよね😅

    ぜひ言ってみてもいいかと思います😆

    • 1月12日