※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一昨日から旦那と冷戦状態です。こんなことは初めてで、旦那もやばいと…

一昨日から旦那と冷戦状態です。

こんなことは初めてで、旦那もやばいと思ったのか、昨日はいつもよりだいぶ早く家に帰ってきて、夕食の片付け・皿洗いを率先して行い、子供達をお風呂に入れて、いつもなら子供達放置で長時間しているオンラインゲームを全くせずに寝かしつけを手伝う…という見事な行動っぷり。

でも、それがあからさますぎて、
「出来るならいつもやれよ、ポイント稼ぎなの?」「いつもオンラインゲームしかしてないから子供達との遊び方全く分かってないやん」「寝かしつけ手伝ってくれるのはありがたいけど、一番に寝ていくって何なん?」とか、批判の気持ちしか出てきません。余計苛立ちしかないです。

行動で示してくれるだけマシなんですかね?
多忙な仕事帰りの人に何でもしてほしいと望んでいるわけじゃなくて、「少し話させてもらえないかな?」みたいな一言が欲しいのだけど…期待しすぎでしょうか?

コメント

naami

私も同じように思いますよ😂
「頑張ってやってます!アピうざ」
「どうせ続かないでしょ」と
冷めた目で見てます(笑)

我が家の場合、私が怒ると
話しかけるなオーラが出て
話しかけにくいから
一言が掛けられないと言われました。

なのでそれからは
言いたいことは
自分から言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷めた目で見ちゃいますよね😂どこの旦那もこんな感じなのでしょうかね😂

なるほど。。確かに私も今、話しかけるなオーラを出しています。旦那と話さない方が心が楽なので…😟
    矛盾しますが、話しかけてほしいと思いつつ、今は話したくないほど旦那に嫌悪感しかないです。なっちゃんさんはそういう時も話しかけて解決されていますか?

• 1月11日