※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が細切れで、1日に10回も寝てしまうので大変ですね。いつ頃からまとめて寝てくれるでしょうか?

もうすぐ4ヶ月ですが赤ちゃんの昼寝が細切れすぎて1日に10回くらい昼寝してます。
寝ても15分とかで起きてしまって、起きてから20分くらいご機嫌で一人遊びしてると思ったら、また眠くてぐずぐずしだすので寝かしつけて、、というのを一日中やってます。
しんどすぎます。
いつ頃からまとめて寝てくれますか?

コメント

プリンは飲み物です。

上の子はよく寝るタイプで静かにしてれば勝手に寝てて、4ヶ月くらいには1日5回くらいの昼寝で夜は夜通し寝てましたが、

下はまさに神経質&上のやかましさもあり、細切れで夜も2歳近くまで3回起きてました😱💦

未だにいちにかいおきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるのですね。
    大人も寝つきがいい人、悪い人いますが、赤ちゃんのこととなるとなんで寝てくれないんだー!となってしまいます笑笑

• 1月12日
ママリさん

その頃は同じでした😂
ほんと1日中寝かしつけしてました😅
娘は生後5ヶ月くらい過ぎたらだんだん活動時間長くなって、9ヶ月になったら夜通し寝るようになったのと、昼寝が2回に落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からですか〜!
    あと一ヶ月と思いながら頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 1月12日