※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で子宮頸管長2センチで切迫早産の可能性があるか相談。貼り止めを飲むが入院必要か悩み中。35週前に2センチ切った場合の経験談やアドバイスを求めています。

34週で子宮頸管長2センチで安静にと言われましたが
切迫なのでしょうか?😊
調べてみると切迫早産と記載されてましたが
正期産まで2週間くらいなので大丈夫そうですかね?✨

今日から貼り止めを飲みますが、
早く産まれてほしいって願いすぎた結果かなー😂
問題なければ今日から沢山運動する予定だったので
少しちーんって感じですが怠けられるので嬉しいです笑

あと2週間ですが正期産迎える前の35週とかに
2センチきった場合は入院になるんでょうか?

アドバイスや経験談お聞きしたいです☺️

コメント

ぽんちゃん

2cmなら入院じゃないですか?😳
切迫だと思います😭
無理せず安静にしてください💦

ちむちむ

初めまして☺️✨
2cmは短いですが、家で安静にしてれば耐えられるかなって感じですね🥺!!
頸管長と子宮口開き具合によっては入院になると思います😭

• ちむちむ

ちむちむ

ちなみに先生によって違いますが、2cmは切迫です😭!

• 1月11日
ゆの丸

安静にしてください💦

私は32週のときに出血で切迫との診断で入院しました。痛みがなくても。頻繁にお腹が張るようなら。大きな病院で診て貰った方が良いかもです。

はじめてのママリ🔰

早速コメント頂きありがとうございます☺️✨まとめてのご返信で申し訳ございません😭

子宮口は開いてないみたいなので今の所は入院ではなく、自宅安静というかたちになりました。それでも張るようであれば入院しようかって感じです。35後半~36wまでもてば予定している産院での出産が可能なんですけど、それより早く破水しちゃうと提携きている大きい病院でのお産になりそうです😭予定している産院でお産をしたいので薬に頼りながらできる限り安静に過ごしたいと思います✨コメントでもなんとか耐えれそうと頂いたので期待しつつがんばります!!