※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仲良くないけど毎日顔を合わせるママに妊娠報告は、安定期まで待つか自ら伝えるか迷っています。

たいして仲良くないけど毎日顔合わせるような人への妊娠っていつ報告しますか?
園バスの停留所が同じママが数人いますがみんなその場限りの関係です。
今はコートでお腹が隠れているのでバレてませんが、安定期と共にこちらからカミングアウトした方がいいのか、気付かれるまで待っていた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からは何も言いません〜!
相手から言われたら、そうなんです!くらいの返事します☺️

ママリ

逆の立場ですがそんな感じの関係で、特に報告は受けずお腹大きくなってから気づいて私から声掛けました!それで全然嫌な気持ちもしなかったですよ✨
ただ太っているだけか自信なくてなかなか言い出せなかったので、さりげなくマタニティマーク付けてて欲しいです🤣

ママリ*

たいして仲良く無いなら向こうから言われるまで特に言いません☺

はじめてのママリ🔰

気付かれるまで待っていました🙂

あえて報告する関係じゃないと思ったので気付かれたり、妊娠の話題になったときに言いました。

逆の立場で、その程度の関係の人から実は妊娠してます。と言われても、あぁそうなんだ。くらいにしか思えないので(報告されたらその場ではしっかり反応しますが…)、自分も言わないです😂

双子妊婦🐶

別に他人の妊娠なんて興味ないと思うので私ならわざわざ言わないです!

はな

たいして仲良く無いなら自分から報告はしないですね💧

ちゃめ

自分からは何も言いません!
向こうから言われたら「そうなんですよ〜」ぐらいです!