※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の女の子がトイトレに苦戦しています。療育中におまるを嫌がり中断し、自宅でもトイトレを始めようとしています。トイレに行くがおしっこが出ないため心配しています。どうしたらいいでしょうか?

3歳2ヶ月トイトレ助けてください。(T^T)
女の子です。

オムツやパンツを脱いでしまうと膀胱でおしっこをためてしまいます。

いま、療育に通っててトイトレしてくれてましたが、おまるを嫌がった為、中断中になってます。
保育園は4月から行かせる予定になってます。
それまでには‼️と思いトイトレを自宅でも開始しようとしてます。
リビングにおまるを置こうか?とかも考えてます。

チッチは?と言うと自宅のトイレに行きパンツ脱いでアンパンマンの補助便座に座ります。
でも、おしっこ出ません。💦💦💦

療育でも、ノーパンで過ごしてて余りにも我慢してるよいなのでオムツを履かしたら一気に出すみたいです。
心配になるくらい膀胱に貯めるみたいです。

先生も、オシッコを見せたい!と頑張ってました。😭
どうしたらいいんでしょうか?😭😭😭

コメント

もふ

補助便座に座るならおまるはいらないんじゃないですかね?
根気よく2時間おきにトイレに連れて行って、運良く出れば、少しずつ進んでいくと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期めっちゃトイレ寒くて付いて行くのがキツいです😂💦笑

• 1月11日
  • もふ

もふ

春までにトイトレ終わらせたいのであれば人感センサー付きのヒーター置くとかしないとですね。
    おまるに慣れると、その後普通のトイレに行くのがまたハードルになると聞きました。
    我が家は補助便座にしましたが、補助便座ナシは泣くので折り畳みを持ち歩いてますが荷物になるので、なにも使わずすればよかったなぁと後悔です。

• 1月12日