※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊活

生理周期が長くて排卵が不安定。黄体機能不全かも。病院で検査したいが、いつがいい?生理明けがおすすめ。焦りやストレスも。

排卵検査薬と基礎体温で排卵日はバッチリだと思うのですが、2周期やってダメでした。生理周期が45日〜47日と長く、次のタイミングまで時間が空いてしまうのがとても辛いです。基礎体温も高温期の上がりが悪く黄体機能不全?と不安です。生理周期を短くしたい、また黄体機能が正常か調べてもらうには、いつのタイミングで病院にいくのが良いのでしょうか?今、ちょうど生理が終わったところです。年齢はもうすぐ30歳です。周りの若い子がどんどん妊娠して、焦りを感じてしまいます……

コメント

柑菜

わたしも生理不順で周期が45日です。低温期が長いですね😢😢
私も重ねて教えて頂きたいです!💕😣

こりあん

病院かかったことないひとだといきなしクロミッドはいかないとおもうので
とりあえずもう受診してもらって
血液検査したり生理おわったあと子宮がきれいになっているかみてもらえるとおもいますよ!✨
わたしも周期が45日くらいでほかの人よりチャンスが少ないってこと相談したら
タイミング療法半年くらいやってもだめだったのでクロミッド処方になりました!
クロミッドは副作用で子宮内膜薄くしたり粘液が減っちゃうので最近は
クロミッド飲まないで普通通りでもいいのかなっておもっちゃいます😰
また先生と相談してみてください✨✩*॰¨̮
お互いはやく赤ちゃんができますように❤

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ありがとうございます!
    病院で、血液検査とあわせてクロミッドを処方されました。周期が長いので次のタイミングまで待ってるの辛いよね、排卵誘発の薬を試しに使ってみようか!といった感じでした😅クロミッドに副作用もあるようですが、まずは先生を信じて薬を使って頑張ってみようと思います💪🏻

    • 1月6日
  • こりあん

    こりあん

    病院いってみたんですね✨✩*॰¨̮
    すぐ妊娠できるといいですね❤¨̮♡
    クロミッド何錠でました??
    1錠ですか?2錠??

    • 1月6日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    1日一錠の5日間出ました!さっそく飲んでみました✨
    でも、クロミッドを飲むといつ排卵するのか分からないのですね…
    えりこりあんさんはどうやって排卵日を調べていますか?基礎体温?排卵検査薬ですか?

    • 1月6日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも1日1錠からスタートでした✨
    クロミッド飲むとちゃんと排卵わかるんですよ!!!♪基本周期が長い人でも生理から14日目前後で排卵されます!
    クロミッドは卵胞をそだててくれるんです^^*わたしは3回目くらいは14日で排卵されましたが4、5回目はもとの周期に戻ってしまいました💦今回5回目なのでこれで生理きたら今度から2錠にするそうです😭
    なので今回生理こないことを願いたいです!!
    基礎体温ももちろん測ってます✨✩*॰¨̮

    • 1月6日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうなんですか!勉強になりました!
    生理から14日前後ということはクロミッド飲み終わったらすぐにタイミングを取っていた方がいいということですね!病院からは薬が効くか分からないから3日に一回はタイミング取っておいてと言われました❣️
    周期が戻ってしまうこともあるんですね😭
    薬を増やす前に授かりたいですね💦えりこりあんさんに生理が来ないで赤ちゃんが来てくれることを願っています🙏🏻✨✨

    • 1月7日
  • こりあん

    こりあん

    逆にクロミッド飲んだことによって卵胞が何個かできちゃって
    双子以上のこができることがあるみたいで
    3つ卵育ってしまったらタイミングとらないでくださいっていわれました😅
    多分双子以上になると
    リスクが高くなるからです😱
    でも3日に1回くらいずつ
    タイミングとれるならとっといたほうがいいですよ♪♪
    わたしは旦那が夜勤あるので
    そうはいかないので😅

    次の受診いつですか??✨
    多分生理14日目前には受診あるとおもうんですが、、、
    ほんと薬増やす前に赤ちゃんきてほしいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 1月7日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    双子だったら欲しいので嬉しいです☺️
    3つ以上育ったらどうするかとか、そういう説明は全くなかったので、勉強になりました!次は、血液検査の結果が出る12日以降に来てくれと言われました😌12日に行った方がいいですよね?卵、育ってくれてるといいですが。
    次の生理予定はいつなんですか?なんだかドキドキしちゃいますね😖

    • 1月7日
  • こりあん

    こりあん

    グッドアンサーありがとうございます^^*✧‧基本クロミッド飲んでる人はちゃんと
    卵の様子を観察しないといけないので
    12日にいけば何ミリまで育っているかわかるとおもいます♪♪
    卵胞は20mmあれば排卵されます(*¨*)♡人によってはそれ以上大きくなってから排卵するひともいますし、もう少し小さくても排卵されるひともいますが基本は20mmくらいだそうです!
    先生に卵胞何ミリでしたか?って
    きいてみてください\(^o^)/
    あと子宮の内膜も厚くなってるかもみてるとおもうのでもし薄いっていわれたら
    クロミッドの副作用のせいなので
    わたしと同様漢方飲むようになるかもしれないです💦💦
    卵胞育ってるといいですね✩*॰¨̮❤
    生理予定は9日です😭
    なのでもうドキドキでこわいです😰

    • 1月8日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    こちらこそ、親切に色々と教えていただいてありがとうございます😊
    20ミリですね、12日の診察が楽しみです!いつもは排卵まで30日以上かかるので、上手くいけば来週末には排卵だなんて、嘘みたいです😹妊娠検査薬切らしてるので早く買いに行かないいけません😚
    明日が予定日なんですね!!可愛い赤ちゃんが来てくれてまいますように✨✨

    • 1月8日
  • こりあん

    こりあん

    妊活歴1年なのでいろいろ知ってますのでわからないことあったらいってくださいね✨✨\(^o^)/
    14日で排卵とかほんとびっくりしました♪
    卵胞そだってるといいですね*(^o^)/*
    妊娠検査薬わたしもあと1個しかないので
    今度買いにいかないと❤
    赤ちゃんはやくほしいです!!
    明日生理きませんように!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 1月8日
  • こりあん

    こりあん

    今日生理予定日だったんですが
    さっき生理になっちゃいました😭
    今回はできてそうだったのに残念です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    これで今回から多分クロミッド2錠にするみたいなのでちょっと不安です、、、

    • 1月9日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    えーー😭そんなぁ〜😰悲しいですけど、切り替えてまた頑張りましょう😫✨✨
    薬増えるのは不安ですけど、次こそ赤ちゃんが来てくれるといいですね😖🙏🏻

    • 1月9日
  • こりあん

    こりあん

    もうくよくよしてても何もかわらないのでストレス発散しにどっかでかけたいとおもいます!!✨ったくなんで赤ちゃんできないんだーって叫びたいです笑

    今週期はお互い赤ちゃんきてくれますように✨✨✨!!!

    • 1月9日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうですね!お酒飲んだり出掛けたりして、叫んじゃってください!笑
    なんかもう一緒にお酒飲み交わしたいくらいです😜
    私も明日でクロミッド終わるので排卵日に向けて旦那と頑張ります😤

    • 1月9日
  • こりあん

    こりあん

    久しぶりに旦那とカラオケいっていっぱい熱唱してきました笑w
    ストレス発散完了です!!!
    ほんと飲み交わしたいですね✨*(^o^)/*
    わたし長野県にすんでいるので
    もし長野県にくるようでしたら連絡してください♪笑笑
    子作りも大事ですが
    旦那さんといっぱい愛し合ってくださいね❤(*´˘`*)♡
    それでこその子作りなので
    子作り!!!ってなるとストレスになるとおもうので✨
    何県に住んでいますか?
    😚

    • 1月9日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    おお、いいですね〜🤗
    ノリのいい旦那さんですね♡
    うちはもうすでに子作りのためにしている感じなので、ラブラブ感はないんですよね…
    でも日頃から幸せは感じているので、まぁいいかって感じです😅
    私は福島県に住んでいます☺️
    新潟の海まではたまに行くので、もう少し頑張って長野県行った時は連絡しますね!笑
    えりこりあんさんも福島県に寄った際は是非ご連絡ください♡笑

    • 1月9日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも前子作りだけのためにやってたんですがなんかせつなくなってしまって
    いまはお互いラブラブできるように
    ケンカしないようにきをつけたりしてます笑

    福島県なんですね✨
    宮城県の松島までならいったことあります!
    新潟には妹がいるのでよくいきます♪
    福島県から長野までだと結構遠いですもんねー😭

    • 1月9日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ですよね〜、本当は付き合いたての時みたいに、なんとなく雰囲気でそんな風になれるのが理想なんですけどね💦今はもう、今日から3日おきでおきでよろしく🙋了解🙋‍♂️みたいな流れです笑、切ないです笑

    松島、いいとこですよね!たまに行きます✨福島は何にもないのでなかなか来ないとは思いますけど、いつか遊びに来てみてください♡
    長野遠いですね〜、車で5時間近くかかった気がします💦3年前くらいに旅行で善光寺に行きました🤗

    • 1月9日
  • こりあん

    こりあん

    付き合いたての頃ってなんとなくでその流れになるのでいいですよねー😭
    3日おきでよろしく!っていって
    了解!で話が通るのもすごいですね!!
    男性側はテンション上がらないと難しいので大変じゃないですか?💦
    うちの旦那30になりましが性欲があまりないのか回数が少ないです😱
    福島のオススメってどこですか?✨
    長野県の善光寺有名ですよね♪
    新年お参りいってきました😊💕

    • 1月10日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    妊活始めて半年くらいなので、そんな感じでできるんだと思います💦うちの旦那なんて今年37ですからねぇ、相当頑張ってくれてる気がします😅えりこりあんさんは旦那さんより年下ですか?
    福島のオススメ…会津なら鶴ヶ城とか大内宿、浜の方ならスパリゾートハワイアンズがあります👯私が住んでいる所は、本当に何もないので温泉くらいしかオススメできません笑

    • 1月10日
  • こりあん

    こりあん

    37さいだったらがんばってくれてますね✨
    まあ性欲あるひとは40すぎても
    毎日するらしいですよ💦😅
    きっと旦那さんもはやく子供ほしいんですよ☺️💕
    わたしは5月で28になります!
    明日病院いって生理のあと子宮の中に
    残った卵がないか子宮がきれいになっているかみてもらってきます!

    スパリゾートハワイアンズいってみたいですねー✨
    温泉あるならいいじゃないですか😌
    でもたまに地震とかあるから大変ですよね😰

    • 1月11日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    今日病院に行ったら、薬あんまり効かないねぇ〜まだ8ミリ!って言われました😰…おまけに、血液検査の結果で、治療が必要なほどではないけど甲状腺の機能が少し弱いと言われてしまいました😩でも妊娠できないと言われたわけじゃないし、頑張ろうと思います😖
    えりこりあんさんは病院どうでした?経過良好でしたか??

    • 1月12日
  • こりあん

    こりあん

    生理から何日目で8mmですか???
    甲状腺の機能が弱いとだめなんですかね??
    クロミッドちょっとききにくかったのかもしれませんね💦
    わたしは今日先生に前回、前々回と
    クロミッド1錠では14日で反応なかったのでクロミッド2錠にする?っていわれましたが
    今回は自然の力を信じて
    クロミッドのまないことにしました!
    ある意味薬で苦労させた子宮を休憩させてあげようとおもい時間は45日とかかかりますがそれでタイミングとっていければなとおもいました!
    お互い大変ですけどがんばりましょうね✨✩*॰¨̮❤
    次の受診いつになりました?

    • 1月13日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    生理周期12日目です。甲状腺機能が弱いと不妊になりやすいみたいです💦
    次の受診は17日です!まだ排卵しないと思うけど土日でタイミングは取っておいてとは言われました👯ちゃんと育つといいなとおもってます😖
    クロミッド止めてみるんですね!案外そういう時に妊娠したりするかもですね😊排卵日まで長いですけどその分、出かけたり飲んだりできますしね✨頑張りましょう😊

    • 1月13日
  • こりあん

    こりあん

    12日目でしたら急に卵胞育って17日には
    18mmくらいまで、いくかもしれないですしね♪とりあえず卵胞じかんかかっても
    大丈夫みたいなので焦らずに待ちましょう♪
    わたしの30日でやっと20mmなので
    それに比べれば全然いいとおもいますよ✨

    今回クロミッド飲まないのでまた30日くらい排卵までにかかるとおいます😅
    小さな子供とかみると
    ほんと、はやくほしいなって
    おもっちゃいます💦
    やっぱわたし職場の、ストレスだとおもいます、、、
    今日も後輩あんま仕事しないしイライラ😔

    • 1月13日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    時間かかっても大丈夫なんですね✨
    あまり気にせず待ってみようと思います😌

    私たちみたいに生理周期が長いと排卵日までの時間ってすごく長く感じますよね。そんなときに友達の妊娠報告とか聞くと、複雑な気持ちになっちゃいます…😔
    職場、ストレス溜まるんですか?私もウザい後輩がいて毎日イライラしてます…気にしないようにしてるんですが、キャピキャピうるさくて😫

    • 1月13日
  • こりあん

    こりあん

    私も今回時間かかるとおもいますが一応もう少しはやく排卵されることを願って
    子宮に話かけて卵胞そだててもらいたいとおもいます✨❤
    この長い周期はほんといやですよねー💦
    友達でさえいやなのに芸能人もみんな
    妊娠とかいっててなんかいやですわー(;_;)
    キャピキャピうるさいのこまりますねー💦
    でもその人は仕事はできるんですか??

    • 1月14日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    私もえりこりあんさんを見習って、子宮に話しかけてみます☺️
    ほんとですよね、芸能人こそいつも忙しそうなのによく妊娠できますよね😔すぐに妊娠できると思ってましたけど、そう簡単にはいきませんね😞

    えりこりあんさんは正社員で働かれてるんですか?デスクワークですか?
    そのウザい人は仕事も中途半端で周りに迷惑かけてるし、もう全てがうっとうしくて顔も見たくない程です…

    • 1月14日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも子宮に話しかけるの忘れずにやってみたいとおもいます♪❤
    簡単にできるとおもってたのが
    間違えでした😣

    わたしは
    薬局で登録販売者の正社員として働いてます!デスクワークでもないですねー!
    逆に重い荷物持たされます😰💦
    仕事中途半端ってよくないですねー😅
    それストレスたまりますね💦

    うちの後輩は患者さんがきてるのに
    きづかないです!(笑)
    でもほんとにきづいてないだけで周りがみえない子なんです💦😅
    いえば動きますがさすがにもう5年目とかなのでまわりみて仕事してほしいですよねー😩

    • 1月14日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    もっと早くに妊活してればよかったなぁとつくづく後悔しちゃいますよ…

    薬局なんですね!チェックワンファストとかすぐ買えそうで羨ましいです😅重い荷物持ったりするなら妊婦になったら大変ですね💦
    患者さんに気付かないって結構にぶい子なんですかね?言わないとできないって疲れますよね…イライラするの分かります😫
    今日からまた1週間、頑張りましょう😭

    • 1月16日
  • こりあん

    こりあん

    チェックワンファスト売ってますが
    履歴残るので1回だけしかかったことないです笑
    あれ買う時どこのお店でも
    緊張しませんか???✨💦
    わたしすごい恥ずかしいというか、なんとも言えない気持ち、しかもレジの人が男性だとなおさら😰
    うちの後輩結構にぶいです😫
    まーほんとイライラします( ̄▽ ̄;)
    また今日からがんばりましょう!!

    • 1月16日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    履歴残っちゃうんですね💦それは買いにくいですね😫
    確かに、めっちゃ緊張感します…
    最初行った時、窓口が男の人で、チェックワンファスト下さいっていうのすごく恥ずかしかったです💦この前、また勇気出して買いに行ったら女の人だったのでまだマシでしたが…。もっと買いやすくして欲しいですよね😩

    イライラは妊活に良くないですからね!穏やかに暮らしたいですよね〜。私は見てるだけでイライラするのでなるべく視野に入れないように仕事しています笑

    今日、卵胞チェックの日です!育っているかドキドキです…😣

    • 1月17日
  • こりあん

    こりあん

    わたしはまだ1本残ってるので買いに行かなくて大丈夫ですが
    はやく買いに行ける日がくればいいなー✨って願ってます♪♪
    いつも生理予定日きたらやろ!ってきめててもいつも生理予定日にきちゃうもんで
    買いに行かなくて済んでるんです😰笑

    今日はその後輩休みなので
    忙しくても気にならないです笑

    卵胞おおきくなってるといいですね✨
    また何mmだったかおしえてください(*^^*)♪

    • 1月17日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    生理予定日まで待てるの、すごいです!!私、待てずにフライングしちゃうんでダメなんですよ…今回はちゃんと生理予定日まで待ちます😖

    おお、お休みなんですね!心穏やかですね笑
    うちの後輩も午後から帰ったんでストレスフリーでした😏

    卵胞16ミリでした。内膜?も6ミリって言われて、どっちももう少し大きくなって欲しい。でもそろそろ排卵だから1日置きでタイミング取って、土曜日来て下さいって言われました…。なんだかなぁって感じです😩

    • 1月17日
  • こりあん

    こりあん

    わたしもフライングよくやりましたが
    真っ白だった時のショックが半端じゃないのと検査薬意外と高いのでちょっと
    節約も兼ねてます(笑)✨
    16mmならあとら3日くらいで排卵しそうですね❤
    でもちゃんと育ってるので大丈夫ですよ☺️💕✋

    • 1月18日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ですよね…。真っ白だとすごくショックです。またかーーみたいな。1日中暗い気持ちになります😿チェックワンファスト高いので、もう、海外製のワンステップを大量に買うかどうか悩んでます💦

    土曜日にどうなっているか、またドキドキです💓体温とか排卵検査薬ではまだ排卵してなさそうなので、しっかり育ってくれているといいのですが😌

    • 1月19日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも海外の排卵検査薬は買ったんですが
    意外とすぐおわっちゃいました笑
    多分100本いりかったような、、、

    ついあるっておもうと使いたくなっちゃうんですよね😝
    だから妊娠検査薬もあったらあったで
    いいんですが多分またいっぱい検査しちゃいそうで💦💦
    とりあえず今日タイミングとれるなら
    とっといたらどうです?❤

    ただ検診が早い時間だと
    おたまじゃくしさん検診中にでてきちゃうことあるので恥ずかしいなら
    朝シャワーあびていくといいですよ♪

    排卵検査薬そろそろ反応はしてますよね??✨

    • 1月20日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    100本買ったんですか!すごい!私はすぐできるだろうと思って50本しか買ってなくて、後悔しています😭排卵検査薬、1日二本とか使うとすぐ無くなりますよね…あと何本かしか残ってません💦

    今日タイミング取りたかったんですが、旦那さんが体調不良でダメかもです…大事な時なのに困ったものです😫もし、奇跡が起きてできたとしたら、明日はシャワー浴びてから行きますね😏

    排卵検査薬は、夕方やっても真っ白でした…排卵はまだ先なんでしょうか😰今日の朝の体温、ガクッと下がったので排卵日が近いのかなぁと思ったんですけどね😔

    • 1月20日
  • こりあん

    こりあん

    100本買ったのでいっぱい使っちゃいました笑
    わたしももう数本しか残ってません😰
    体調不良ですかー🙌😑💦
    旦那さんがんばってーっていいたいとこですがこればかりはなんともいえないですね😅
    排卵検査薬真っ白でしたか、、
    せめて排卵してたとしても薄い線がでてるとは思いますし、排卵これからでも
    線反応しはじめるはずなんですが、

    やっぱ遅れてるんじゃないですかね?✨

    これは旦那さんが元気になってからタイミングとれば??❤ということなのかなもしれませんよ?😍

    • 1月20日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    結局昨日、旦那さん頑張ってくれましたーー😭
    先ほどちゃんとシャワーを浴びてから!病院に行って来たのですが、卵胞20ミリになってるし、準備は整ってるから排卵を促す注射を打ちましょうということで、注射しました!予想外の展開です💦今日タイミングを取れば尚良しと言われました。来週火曜か水曜に黄体ホルモンを補う治療もできるから、来れるなら来てくださいということでした。
    初めての治療で薬漬け…💦不安ですけど元気な赤ちゃん来てくれるといいな😌🙏🏻

    • 1月21日
  • こりあん

    こりあん

    がんばってくれてよかったですね(*´˘`*)♡
    20mmになってれば注射して確実に排卵してくれるはずなのでよかったですね(*ˊᵕˋ*).。o♡✨
    黄体ホルモンを補う治療って
    錠剤ですかね?それとも注射???

    わたしはまだ黄体ホルモン補う治療は
    したことないのでわたしもしたいくらいです!
    赤ちゃんこれできてくれれば
    いいですね✨❤*(^o^)/*

    • 1月21日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    えりこりあんさんも注射で排卵させたことありますか?副作用の説明とか何もなくて、ネットで調べると色々あって不安です💦なんかもう、あの人ヤブ医者なんじゃないかと不安になってます笑
    黄体ホルモン補充は、注射って言ってたような気がします…打っていいのか、すごく悩んでいます。ここまで来たらやるべきなんでしょうか?

    • 1月21日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも注射で排卵させたことありますよ!✨クロミッド5回やってますが
    毎回注射うってます!
    打つことによって確実に
    排卵してくれるのでタイミングとりやすいんですよ✨あと高温期も続きやすいとか、。

    でもちょー痛いですよね?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    わたしは自分の力でもともと排卵もするし
    特に問題ありませんでしたが
    周期が45日とかなのでそれを縮めるために
    クロミッド飲んだりhcgの注射うつようになりました!
    今回はクロミッド飲んでませんが
    排卵のとき注射打つのかはわかりません、

    来週の火曜日ドキドキです(><)
    注射打っても大丈夫だとおもいますよ✨
    赤ちゃんのためにがんばってください(*^^*)♪

    • 1月21日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうなんですか!なんだか安心しました✨
    アレヨアレヨとすぐ注射されて、不安になってたので、えりこりあんさんと連絡取れていて本当に良かったです😊いつもありがとうございます✨
    注射、めっちゃ痛かったです💦お尻に打たれてビックリしました!そして今、すんごく眠くて眠くて、注射の副作用としか思えない眠さ!

    クロミッド飲まない周期でも通院はしてるんですか??

    えりこりあんさんの言葉を励みに、来週の火曜は出張なので水曜日にまた病院行って来ます☺️✨がんばります!!

    • 1月21日
  • こりあん

    こりあん

    hcgの注射筋肉注射なのでおしりじゃなくて
    インフルエンザの時みたいに腕にもうてますよ✨
    ただおしりのがまだ痛くないとかききましたがわたしは毎回腕です💦

    先生と話してると
    いつの間にか話が進んで時が終わってることおおいですよね😅
    わたしもよく先生に
    きこうとおもってたことを忘れて
    いつも後悔してます😨
    hcgは結局排卵されたあとのホルモンなので
    眠くなったり食欲わいたりするのが
    普通かとおもいます!
    生理前ってそんな症状でるじゃないですか??それと同じです*(^o^)/*
    クロミッド飲まなくても一応タイミングだけみてもらいたいので通院してます✨
    頭痛もちなのでできれば排卵確認できれば
    いつまで薬飲めるかもわかりますしね!✨

    わたしは火曜日卵胞どうなってるか
    わかりませんががんばってきます!
    また連絡しますね!(∩˃o˂∩)♡

    • 1月22日
  • こりあん

    こりあん

    今日仕事まえに病院いってきました!
    卵胞16日目で14mmまで育ってくれてました!!
    あと数日もがんばって育って欲しいです😭
    次は土曜日仕事の合間にいくことになりましたがもしこれで卵胞大きくなってくれてたら
    注射うつかもしれないです!

    • 1月24日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    おお!薬飲まなくてもちゃんと育ってますね✨✨土曜日まで1日2ミリペースで育ってくれたらいいですね😍
    私も明日のチェックでちゃんと排卵確認できるといいんですが…。今日、出張先の会議室が極寒でかなり体が冷えちゃったので影響がないかすごく心配です😭

    • 1月24日
  • こりあん

    こりあん

    成長してくれててよかったです!
    あとはわたしも排卵されるか💦

    基礎体温はどうなってます??✨

    お部屋寒いときになりますよね😣

    • 1月25日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    大きくなって自然に排卵するといいですよね✨✨
    今日の病院では、体温が徐々に上がってるから排卵はしてるということで、エコーはなしでした。いつも高温期が短いので、プロゲステロン?注射を今日と金曜日に打って様子を見ましょうという診断でした!
    妊娠するといいなぁ〜😣✨

    • 1月25日
  • こりあん

    こりあん

    体温だけみてエコーみないんですね!💦💦
    逆にわたしみてほしくなっちゃいます(笑)
    エコーでみれば排卵されてるかわかるんですけどね😨
    プロゲストンは高温期に必要なホルモンですね!
    わたしはまだプロゲストン打ったことありませんが
    またどうだったかおしえてくださいね✨

    • 1月25日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    エコーで見て欲しくてシャワー浴びて気合い入れていったんですが、見てもらえませんでした💦見てくださいというのもなんだか言えなくて😭
    金曜日にまた病院なので、経過報告しますね✨✨
    えりこりあんさんも土曜日までゆったり過ごされて下さい!どうなってたか教えて下さい🤗

    • 1月25日
  • こりあん

    こりあん

    なかなかみてくださいっていえないですよね😔
    また金曜いったらおしえてください✨(*¨*)♡
    わたしも土曜日いったら連絡します😚💕

    • 1月25日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    今日病院なんですが、昨日と今日で体温がどんどん下がっています…体温の上がり下がりのストレスがヤバイです😭

    • 1月27日
  • こりあん

    こりあん

    気温にも影響してくるのでたまに低くなることもわたしもありました💦

    病院もういってきました??

    • 1月27日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    今、病院終わりました!
    先生に体温見せたら、そのくらい大丈夫👌と言われて少しほっとしましました☺️
    今日の注射で終わりで、生理来なかったらいいねぇ〜と言われました!
    これから2週間待ち、ながいです〜😭

    • 1月27日
  • こりあん

    こりあん

    先生にいわれるとほっとしますよね✨✩*॰¨̮
    あとはこの2週間そわそわですが
    あまりストレス貯めずがんばりましょうね!!♪
    明日がドキドキです❤

    • 1月27日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    今日病院ですね!!経過はどうでしたか??

    • 1月28日
  • こりあん

    こりあん

    いまいってきました!
    そしたら排卵してるかと思いきや
    まだしてなかったみたいですけど育ってはいたみたいなのでhcgの注射うってきました!

    なので明日タイミングとるよう
    いわれました!!
    旦那とケンカしないように
    きをつけます(笑)☺️💕

    • 1月28日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    育ってて良かったですね✨✨
    もう排卵ってことはいつもの周期より早いんじゃないですか??🤗
    明日なんですね!!ラブラブで迎えたいですね♡楽しんでください😚

    • 1月28日
  • こりあん

    こりあん

    前回よりかははやく育ってくれました✨✩*॰¨̮
    いつも大事なときにケンカするんですよ(笑)
    きをつけなければ💦💦

    注射も痛いのでそろそろほんと
    妊娠したいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    今日かすかにしか覚えてないんですが
    自分が妊娠する夢みたような、
    ちがうような、、、、笑w

    • 1月28日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    どんなことでケンカするんですか??

    注射、痛いですよね…
    昨日、子持ちの友達と会って来たんですが、子供はもういいやって思った時妊娠したって言ってました😓そんなもんなんですかね〜💦
    妊娠する夢見ると妊娠してるって聞きますよね!私も見たいです〜😭

    • 1月29日
  • こりあん

    こりあん

    ほんと些細なことでケンカします笑
    正社員で働いて帰ってきて急いで夕飯つくってるのに台所汚しすぎ、すぐ拭いて!
    とかいわれると
    はぁ?ってなってこっちは
    急いで作ってるんだよ!あとでやるわ!っていったらいまやれ!!!とかいわれて
    そこからケンカです(笑)

    さっきからお腹いたいので
    多分排卵してるのかなー?って✨
    いつも生理来る夢しか
    みてなかったから少しうれしかったです❤

    • 1月29日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    うわー!うちも同じこと言われてるのでビックリーー!笑
    同じ正社員で働いて帰って来てるんだから、料理してることに感謝して欲しいですよね!!

    いい調子ですね✨✨タイミング、頑張ってくださいね♡♡

    • 1月29日
  • こりあん

    こりあん

    同じこと言われてるんですか?笑
    なんて奇遇、、、✨

    そりゃー綺麗にはしたいですけど
    はやくご飯つくってあげたくて片付けあとまわしにしてるのにいちいち文句いわれると
    やるきうせるんですよねー😑

    メニューだって考えるのたいへんなのに
    それがわからないから1度仕事してかえってきてから
    買い物いって急いでる作るっていうのを
    あじわってほしいですね🙌😬
    昨日夜タイミングとれました!
    けど服着るにあたって立ったら精子くんたち
    たくさんでてきちゃいました(笑)

    あまりだしたくなかったので
    服とってー✨っていったら自分でとれよ!っていわれてカチンときて
    立っちゃったんです!
    もーいつもケンカしてて困ります😭

    今日の朝の基礎体温あがってるとおもったんですけど
    あがってませんでした💦💦
    でもお腹の痛みはもうないので
    明日体温あがってること望みたいと思います!
    排卵日以降って眠くなったりしますかね??

    • 1月30日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうですよねー!!!でも、毎日買い物行ってるんですか???すごっ!!私はむりです💦毎週日曜に、旦那と一緒に買い物にいって、1週間分買い込んで、それで作ります👍🏻なので、その分は楽ですね!

    服くらい取ってくれてもいいですよね💦💦
    20分は動かない方がいいってネットに書いてありました☝🏻

    明日から体温上がっていくといいですね!!
    排卵日以降、眠くなったりはしないです…
    胸が張ったりお腹がシクシク痛かったり、そんな感じです…

    今、高温期8日目なんですけど、朝起きたら茶色のおりものがベットリでてました。今も水っぽいおりものが出てて薄ーく茶色です。着色出血なのかな?と思ったんですけど、体温も微妙な上がり方だし、今回はもうダメかもしれません…

    • 1月30日
  • こりあん

    こりあん

    毎日はわたしもいってないです♪✨
    1週間分買っても食材もちます???


    わたしはなぜか今日すごい眠くて💦💦
    胸は痛いです😭
    それ着床出血じゃないですかね?❤

    いつもと違うと焦りますが
    妊娠してること祈ってます✨(*^^*)♪
    体温は微妙でも妊娠してるひともいるので期待したいですね✨\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 1月30日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    食材持たないので木曜日とか金曜日はレトルトカレーとかラーメンです😅

    黄体ホルモンって眠くなるんじゃなかったですか?いつもより多く黄体ホルモンが出てるとかですかね?なんにせよ、良い兆候だといいですね✨✨

    着色出血だといいのですか…あまり期待するとダメだったとき辛いので、ほどほどで過ごしたいと思います😖

    • 1月30日
  • こりあん

    こりあん

    レトルトカレーとかラーメンいいですね🤗✋✨
    着床出血だとおもって
    妊娠できなかったらほんとショックなので
    ごく自然に生活してほうがまだいいかもしれないですね☺️💕
    なぜかいま排卵されるだろう、左側が
    ムズムズしてます💦
    排卵まだだったかなー??
    土曜日注射して35時間には排卵されるってきいてたので普通なら昨日排卵されててるとおもうんですが気になります(笑)

    • 1月30日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    日持ちするし、楽だしいいですよ✨✨

    排卵終わりましたかね??タイミング大丈夫そうですか?あと2週間、ドキドキですね💓

    私は今日の朝体温が少し下がったし、茶オリも出てるし、たぶんもうすぐリセット来ますね…もう嫌になって来ました😭

    • 1月31日
  • こりあん

    こりあん

    今度レトルト買ってみます♪❤
    昨日は36.4までさがって今日36.7だったので多分、、、排卵してくれたんじゃないかな?とおもいます!
    昨日もタイミングとろうかとおもいましたが眠かったのもあったしお互い疲れてたので
    タイミングとらないでねました!
    日曜の1回を信じることにしました!!
    まあどうせまた生理くるとおもうので
    気長にまちたいとおもいます!✨

    まだ大丈夫ですよ☺️元気だしてください♪
    生理予定日いつでしたっけ??

    • 1月31日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    おお!上がったんですね!無理にタイミング取るのもストレスになりますからね!日曜の精子たちの頑張りに期待ですね✨✨
    そういう時の方が案外妊娠に繋がる気もしますよね😊

    生理予定日は、2月5日前後です。えりこりあんさんは前向きですごいですね!!私は、周りの人たちと自分を比べちゃってすごく落ち込みます。またかぁー、なんで私は…って感じです😭

    • 1月31日
  • こりあん

    こりあん

    でもいつもよりかは低いです💦💦
    5日ならもうじきですね!!
    いやーこの2週間はほんとドキドキですもんねー😩
    いやいやわたしもテンション下がる時は
    下がりますけどいろいろいってても
    何もかわらないのでプラスに考えた方がほんといいですよ✨✩*॰¨̮

    • 1月31日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    2週間長いですよね…ドキドキするから疲れますよね😅

    会社に若い子が多くて結婚ラッシュ妊娠ラッシュてすごく気になるんですよね…前に私が言ったウザい子ももうすぐ結婚するんですが、7月には子供がデキる予定なので今のうちから仕事を引き継ぎしたいとか言い出して、本当にキレそうになりました。そういう子に限ってストレスフリーだからすぐ妊娠しそうだし、イヤになっちゃいます😭
    なるべくプラス思考で頑張りたいです😱

    • 1月31日
  • こりあん

    こりあん

    うざい子は7月に子供がうまれるってことですか?????😱
    それとも予定で引き継ぎしたいとかいってるんですか?(笑)


    ほんとストレスないひとは
    いいですよねー😑
    わたしも相変わらずお客様きても動かない、FAXきてもとりにいかない、
    もーほんとイライラします😩💦💦
    こんなことでイライラしたくないのに😢

    • 1月31日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    7月にはデキる予定ってことです!謎ですよね😖それで本当にデキたら悔しすぎます😭

    ほんと、あんな奴のためにイライラしてる体力気力時間がもったいないのは分かってるんですけど、ムカつきますよね〜😩早く離れたい😭

    • 1月31日
  • こりあん

    こりあん

    いみわからないですね(笑)
    あーそんなこといわれたらイライラしちゃいますがはやく退職してもらったほうが気が楽じゃないですか?♪
    ほんとストレス感じてない人のがすぐできちゃう可能性あるから😱

    • 2月1日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    それが退職しないんですよ。妊娠判明したらすぐにマタニティ休暇に入って何年かいなくなるだけです…。休むことで周りに迷惑をかけて申し訳ないとか1ミリも思ってないですからね。頭の中お花畑です。

    体温上がってますか??

    • 2月1日
  • こりあん

    こりあん

    ちなみにその子何歳です??
    ほんとあとのこと考えないひとってつかえないですよね😑
    お花畑←笑えます✨
    そういうひとの妊娠は絶対心から
    よろこべないですよね!!

    そのひとばかりきにしてると
    こっちがストレスになるのでいないとおもって仕事するしかないですね😩

    • 2月2日
  • こりあん

    こりあん

    体温はあんまりあがりがよくないんですよねー💦💦
    36.7くらいです💦
    いつもは36.8以上はあるんですけど、、、

    でも今回いっぱいストレスあるので
    半分あきらめてます(笑)

    • 2月2日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    26歳ですね!イタイ女ですよ😩
    今日もウザキャラ全開でした😭視界に入れないようにしてるんですが、話しかけてくるからどうしようもないんですよね。

    そうなんですかぁ💦どうしちゃったんですかね😰
    私もそんな風にどっしり構えて赤ちゃん待ちたいものです…

    • 2月2日
  • こりあん

    こりあん

    26歳なのに仕事のこと考えないでいるのどうかとおもいます💦💦
    話しかけてくると困りますね😭

    わたしもどっしり構えたいですけど
    たまには息抜きも必要かなと✨✩*॰¨̮❤

    • 2月2日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    信じられないですよね、なんで入社できたのか謎です。早く席替えしたいです😖

    まだ生理は来てないのですが、生理前の頭痛か今日から激しくなりました…明日には生理来そうです😭ジャンクフード食いまくってやります😭😭

    • 2月4日
  • こりあん

    こりあん

    席替えあるんですね!✨
    妊娠してる場合も
    妊娠頭痛ってのがありますよ❤
    逆に頭痛起こり始めるのは
    排卵日以降なのでたまたまかほんと
    妊娠頭痛じゃないですかね?♪
    あと歯痛あるひともいるみたいですよ✨
    とりあえず生理くるまでは
    がんばってまちましょう!😣💕

    • 2月5日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうなんですか!?妊娠頭痛だといいなぁ💦💦
    うっすら血は出でいるんですが、まだ生理になりません。プロゲストンデポーを打つと生理が遅れるってネットで見たんですけど、それですかね?明日も生理来なかったら排卵から14日以上経つのでチェックワンファストなら反応しますよね?でも真っ白な気がして怖いです😭

    • 2月5日
  • こりあん

    こりあん

    今日も頭痛ありますか??
    14日以上たったとしても少し2日3日待ってからのがよさそうじゃないですかね?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    もし仮にだめだったらショック受けるし😔
    わたしはべびちゃんいる可能性をしんじたいですけどね❤

    • 2月5日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    頭痛は治りました😭
    そうですよね、真っ白だったらショックですしね。もう二、三日待ってみます💦💦
    信じてだめだったときのショックが耐えられそうになくて…どうせだめだって思ってないと不安なんです😭

    • 2月5日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも検査したいけど真っ白だったらっておもうと結構ショックです😱
    基礎体温ははどうですか?(^^)

    • 2月5日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ですよね、あの真っ白見るとほんとショックで一日中落ち込みます😱
    基礎体温は昨日と今日で上がっています。でも測る時間がいつもと違うし、寝不足もあるのであまり信用してません😔

    • 2月5日
  • こりあん

    こりあん

    このまま高温期続けばいいですね✨✨☺️💕
    冷たい飲みもの飲まないように
    いつも
    きをつけてますが今日は冷蔵庫にあった飲みもののんでます(笑)
    多分赤ちゃん今回はできないかもです笑

    • 2月5日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    今日、36.7度代に下がってしまったんですが、まだ高温期です😌
    たまに冷たいもの飲みたくなりますよね〜💦大丈夫ですよ、飲みたいもの飲んだ方がストレスないですし😚
    次の生理予定日はいつですか?

    • 2月6日
  • こりあん

    こりあん

    36.7全然高いですよ✨
    普段高温期何度くらいなんですか?✨
    生理予定日は多分13日だとおもいます!

    • 2月6日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    高温期は36.6〜9ですね。前周期では37度超えで期待してたんですけどダメだったので高温期維持してる方が大事なのかなって思いました。
    あと1週間ですね😊諦めモードでも、その周辺になるとやっぱりドキドキしちゃいますよね😌

    • 2月6日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも36.7~37くらいです!後半がこわいんですよね💦💦
    今回わたしいまおりものでてるんです😱妊娠したのか生理がくるのかよくわかりませんがなんでも妊娠に結びつけちゃいます(笑)

    • 2月6日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    妊娠するとおりもの出るって言うじゃないですか!まさかのー???
    私なんて、高温期7日くらいからアソコが痒くて仕方ないんです。おりものも黄色いんですけど、妊娠ですかね笑

    • 2月6日
  • こりあん

    こりあん

    妊娠だったらいいんですけどねー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    カッテーチーズみたいなおりものじゃないですよね??💦💦
    もしそうなら
    カンジタかもしれないです、
    おりものって結構蒸れたりするので
    かゆくなることありますよね!!
    心配だったら病院でみてもらったほうがいいですよ😖

    • 2月6日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    カッテージっぽくはないんです。水っぽいんですけど黄色です。生理が来たら病院にいくので、それまではフェミニーナ軟膏で頑張ります☺️
    お互い妊娠してるといいですよね〜🤗

    • 2月6日
  • こりあん

    こりあん

    とりあえず様子みて病院でみてらもうのが1番安心ですね✨✨
    今日はまだいまのとこ生理きてないんですね?❤

    • 2月6日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    まだ生理きてないです!
    このまま来ないことを祈るのみ…
    胸も固くなってきて乳首もかゆくて、夜眠れないし、胃が膨れた感じとか喉のつかえ感?なんかもあるので、明日の朝、勇気を振り絞ってチェックワンファスト試してみます!✨

    • 2月7日
  • こりあん

    こりあん

    予定日こえたらちょっと期待しますね❤😍

    わたしはくちびるにヘルペスできました💦💦
    先月も高温期のときできたんですよね😭

    • 2月7日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    明日の朝、ドキドキです💓

    ヘルペスですか😫疲れたりすると出るみたいですよね💦無理しないでくださいね😣

    • 2月7日
  • こりあん

    こりあん

    わたしまでドキドキしてきましたー❤👩‍❤️‍👩

    ヘルペスほんとなおるのに
    2週間かかるので困ります😣
    まだ生理予定日じゃないので薬つかえますが妊娠してたらクスリ使えないので
    いまでよかったです!💦

    • 2月7日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    😱‼️線がでましたーーー😱😱😱😱😱
    でも、病院行くまでは分からないですよね。茶オリが出てるので気になりますし…

    薬使えるうちに早く治さないとですね💦💦
    予定日までまだ日にちあるので万全にしておきたいですね🤗

    • 2月8日
  • こりあん

    こりあん

    えっ?❤最高じゃないですか😍
    写メとりました?✨✨

    えーいいないいなー❤❤❤
    早く病院いきたいですねー✨(*^^*)♪

    • 2月8日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    予想外の展開でビックリしました!!
    写メ撮りました!!
    昨日、お腹が痛くなって少し出血もあったので病院にいったら、この時期の流産は誰にも止められないから心配しても仕方ない、様子を見ましょうと軽い感じで言われました。1週間後にまた来てくださいって感じでした💦無事に育ってくれることを願うのみです✨✨
    えりこさんのところにも絶対赤ちゃん来てくれますよ!!!

    • 2月9日
  • こりあん

    こりあん

    胎嚢とかはまだ確認できました?✨❤

    先生あっさりだなー😅✋
    わたしは今日から基礎体温数字みないで
    データだけ送ることにしました💦
    この時期体温さがっただけでほんと
    ショックでかいので( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    気になるけど怖くてみれないです😭

    • 2月9日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    まだなにも確認できてません…もしかしてこれかもって見せられたのが米粒くらいの黒い点です笑
    基礎体温気になりますよね💦データをどこに送ってるんですか?スゴイですね!
    私もどんどん下がっていく体温を見て、もうダメだ〜ってカッパ寿司ドカ食いしたり、葉酸サプリサボったりしてました😭

    • 2月9日
  • こりあん

    こりあん

    まださすがにはやいですよね!!✨
    来週か再来週とかじゃないと
    わからないかもしれないですね!
    何か確認できないと心配ですよね😭

    今日も36.78でしたが
    下がり気味です😖
    明日あがってくれればいいんですけど😔

    • 2月9日
  • こりあん

    こりあん

    答えるの忘れてました💦
    婦人体温計オムロン
    ってやつを使ってるんですがその機種使ってればそれと連動するアプリとると
    計って転送って押すと勝手に記録されるんです!!!
    なのでみなくても転送してくれるので
    ありがたいです♪♪✨

    • 2月9日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    すごい!そんな体温計あるんですね!私はテルモなんですけど、体温計に記録するタイプなので絶対体温見えちゃいます😖
    今日も体温見てないですか?上がってるといいですね🙏🏻

    来週にはもうすこし何か見てて欲しいなぁと思います💦毎日どこかしら具合が悪いので、これがツワリなのか?と嬉しいやら辛いやら💦

    • 2月10日
  • こりあん

    こりあん

    今日体温みました笑
    36.80です!

    もうちょいあがってほしいです💦
    わたしも昨日から頭痛で今日もなんか頭痛になりそうな、💦
    昨日は寒気やばかったです😵
    今日はせきがでるので風邪ひいたんだとおもいます😖
    妊娠してればいいんですが
    さっきおりものがでてきたのでやっぱだめかなー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )って、、、

    • 2月10日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    おお!上がってますね✨
    私もおりもの出たし頭痛もありました!
    似てますね✨✨
    ほどほどに期待しつつ、あと3日待ちましょう😊

    • 2月10日
  • こりあん

    こりあん

    日曜が生理予定日なので
    ほんとドキドキです💦
    結局今日も頭痛です😭
    頭痛あったときどう対処しましたか??😫

    頭痛はじまると仕事に集中できなくて😔

    • 2月10日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    頭痛って、本当にやっかいですよね😣
    頭をマッサージしたり、気分転換にフラフラ歩いたり、会議を入れたり、なるべく忘れるようにしてました💦
    痛み止め飲めないの辛いですよね…
    早く帰って寝てくださいね😣
    私は今日、飲み会です🍻タバコ臭くないといいなぁー😓

    • 2月10日
  • こりあん

    こりあん

    ほんと頭痛いやです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    頭痛なくなればなってすごいおもいます😰

    この時期の飲み会ちょっといやですね😅
    タバコはほんといやー💦💦

    わたし土曜日の日にhcgの注射してもらったんですけどそうすると日曜に排卵かなと、

    そこから数えると明日が14日目なんですが体温でみると月曜に下がってるので
    月曜から数えると日曜の予定なんです!
    早まりたい気持ちありますが
    がんばって日曜まで我慢しますね!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 2月10日
  • こりあん

    こりあん

    まさかの発熱です💦💦
    昨日から咳がひどくて今起きたら38.1でした😖婦人体温計は37.56でしたが
    明らか具合悪いです😰
    でも今日妹が県外からかえってきて
    迎えにいく約束してるので
    いかなければなりません💦
    なので急遽検査薬やることにして
    反応なければ普通の風邪薬飲んじゃわないと
    やばそうなので😱😱
    もしでたら妊婦でも飲める鎮痛剤にしようとおもってます!
    たださっきトイレいっちゃったんですよねー(笑)
    また次のトイレ待たなければ😅✋
    インフルじゃなきゃいいんですけどね😢

    • 2月11日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    え!急展開💦💦
    というか、体調大丈夫ですか😭
    無理しないでくださいね😷
    デキてるといいですけど、風邪もつらいですよね😢インフルだとやばいので、絶対違うことを祈ってます🙏🏻

    • 2月11日
  • こりあん

    こりあん

    検査してみました!!!

    まさかの真っ白(笑)
    まあ仕方ないです!そのおかげで薬のめました!笑

    • 2月11日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    え!もしかしたらおしっこの濃度薄かったのかもしれませんよ??

    • 2月11日
  • こりあん

    こりあん

    でも判定線はくっきりでました笑w
    でもまだ胸痛いしたまにお腹違和感あるし
    とりあえず血を見るまではあきらめないでおきます❤
    わたしを元気にしてくれてありがとうございます✨😉

    • 2月11日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    そうですか…でもまだ排卵日がズレてるという可能性もありますし、ほんと血を見るまで信じましょう✨✨
    えりこりあんさんのおかげで私も今日まで元気にやってこれてます✨ありがとうございます☺️

    • 2月11日
  • こりあん

    こりあん

    今用事を済ませて帰宅して体温はかったら
    やはり38.7ありました💦
    頭痛いし寒いし最悪です😭
    しかもあした友達が家にくるので
    ホームパーティーするって約束したのに
    最悪です😣
    妊娠も大事ですが自分も
    心配になってきました😩

    • 2月11日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    すごい熱!!😱😱
    インフルエンザじゃないですか??
    まずは自分の体優先です💦💦
    病院にいってゆっくり休まれて下さい😫
    お友達とのパーティーはとっても残念ですけど、無理はしない方がいいですよ😭

    • 2月11日
  • こりあん

    こりあん

    今、病院きました💦
    そして、、、見事に生理がきました(笑)

    • 2月12日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ガーン😭😭😭生理もくるし熱も出るし、最悪ですね😩神様がゆっくり休みなさいって言ってるんですね。(宗教違ったらすみません…)インフルエンザじゃありませんように🙏🏻

    • 2月12日
  • こりあん

    こりあん

    やはりインフルエンザでしたー💦💦
    でもおかげで薬も飲めますし、生理きちゃったことにそんなショック受けてない私。

    はやくなおして
    次の妊活にがんばりたいとおもいます!✨

    • 2月12日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    えーーー😭😭😭
    どこで移ったんでしょうね💦💦
    でも会社休めますね笑
    また体調万全にしたら、次周期はきっと赤ちゃん来てくれます!!!

    • 2月12日
  • こりあん

    こりあん

    piisuさんもインフルエンザにならないようにきをつけてくださいね💦💦

    かからないように
    常に手洗いうがいしてたんですけどね😣
    でも口にヘルペスできてたので
    体弱ってたのかもしれません😵
    また病院いくのめんどくさいですががんばります!✨

    • 2月12日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    はい、気をつけます😣ありがとうございます😊

    注射痛いですしね…でも頑張りましょう!!
    私は先ほど、排便時に鮮血が出てしまって今すごく焦っています。止まったのでよかったんですが、今日やっている病院もないし、明日はどうしても仕事休めないし。もう泣きそうです😭

    • 2月12日
  • こりあん

    こりあん

    もう妊娠はさずかりものなので待ちます✨
    鮮血ってことはおしり切れたんですかね???

    • 2月13日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    拭いた感じ、前から出てるんですよね…
    お尻切れただけだったらいいんですけど😣

    バレンタインって旦那さんにあげますか??

    • 2月13日
  • こりあん

    こりあん

    鮮血って怖いですね💦
    でも鮮血ってことは動脈からの出血になるのでどこからでたんでしょうね???
    はやく病院いきたいですね😖

    バレンタイン何つくってほしい?ってきいたらレアチーズケーキっていったので
    いまつくってました笑♪
    インフルエンザの菌はいってたりして笑笑

    • 2月14日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    昨日病院に行ったら、胎嚢を確認できたので、出血は問題ないということになりました😓痔なのかもしれないですね💦

    ちゃんと作るんですね😍レアチーズケーキ、美味しそー☺️インフルエンザ、熱は下がったんですか?無理しないでくださいね💦💦

    • 2月15日
  • こりあん

    こりあん

    胎嚢確認できてよかったですね☺️🙌💕
    出血もとくに異常なくてよかったです♪
    これで、一安心ですね✋✨

    次は心拍ですねー😍

    • 2月15日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ありがとうございます☺️
    次は2週間後と言われているのでまだまだ先です💦それに胎嚢確認できると保険適用外になって、5000円もかかりました😓

    今回は、クロミッドどうされるんですか?

    • 2月15日
  • こりあん

    こりあん

    保険適用外になるんですね😭💦💦
    いまのうちにお金ためといたほうがいいってことですね!!!
    今回もクロミッド飲むのやめようかなーっておもってます😣🙌
    まあ先生と相談してみてですけどね😌

    • 2月15日
mochica

基礎体温を測っているなら、基礎体温表をもってまずはいってみたらいかがですか?

血液検査等で、原因がわかることもあるので不安なときはすぐいってみたほうがいいかもしれません✨

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ありがとうございます。✨
    さっそく明日にでも病院に行ってみようと思います。
    焦るのは良くないと思うのですが、年齢が年齢だし、今まで深く考えずのん気に過ごして来た自分が憎いです…

    • 1月5日
ふうももmama

同じく体温+排卵検査薬で2周期ダメだった者です(>_<)
私も周期が長く(低温が長い!)高温が少し短めでした。

生理終了しなくてもすぐに受診をオススメします!

私は今回3周期目に、周期を28日に近付け質の良い卵子にする為、生まれて初めてクロミッドと言う薬を生理5日目から5日間服用しました。
排卵後に、デュファストンと言う子宮をフカフカにする薬を10日飲んで…この度妊娠に至りました!
なんとこの1回の服薬で授かれたのでもっと早く受診すれば良かったなーと思ったくらいです^^;

この処方に、血液検査などは無く、先生の判断で、じゃあ試しにお薬飲んでみる?と言う感じでした😂

病院により、検査してから処方になる場合もあるかと思いますが、、本当、少しの時間も1周期も無駄にしたくないですよね😭
めちゃくちゃ分かります。
私も回りはどんどん出産して行く中、30で1人目を自然妊娠、出産し、2人目を早めに授かりたかったので病院に行って本当に良かったです!

piisuさんに可愛いベビーちゃんがやって来ますように♥♥

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ありがとうございます!
    そうなんです、ただでさえ周期が長いので一周期も無駄にしたくないです😔
    生理5日目だとすると、昨日でしたので今回はもう遅いですかね…でも今日、病院に行ってこようと思います😊
    自然妊娠できるのが一番なのですが、赤ちゃんを授かるのって本当に奇跡ですよね〜😇

    • 1月6日
まろちぃ

私も生理周期同じくらいで、高温期も36.7℃を超えたことなかったです。
同じく排卵検査薬も使って基礎体温も測っていましたが、イマイチいつ排卵してるかはっきりせず…

私は別の理由で産婦人科に行ったときに、ついでに〜と相談してみました。先生から基礎体温表見てもらって「あ〜これは排卵してないね」と言われたので、クロミッドを飲むことになりました。
クロミッドは生理が始まって5日目から飲みます。

それから数日間に一度排卵チェックに行き、注射を打ち、先生が言ったタイミングで子作りしたら一発で授かりました( ¨̮ )
赤ちゃん来てくれるといいですね♡

  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    ありがとうございます!
    もともとは30日周期くらいで毎月生理があったのですが、腹痛緩和のために1年ほどピルを飲み子供が欲しくなりピルをやめたところ生理周期が45日を越えるようになりました。 体を温めるよう心がけたり、葉酸を飲んだりしていますが、今回は47日と延びました😭
    生理開始後、今日で6日目なのでクロミッドには間に合わないですが、今日病院に行ってこようと思います✨ありがとうございます!

    • 1月6日