※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
子育て・グッズ

2次申込み時にも勤務証明書を提出する必要がありますか?

【仙台市保活】1次申込みで4/1付保育園入所申込み済ですが、2次申込みをする場合、勤務証明書はまた改めて提出しないとダメですよね🤔?
分かる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ワンコ

隣の名取ですが、

年度またぎなら必要ですが
同じ4/1なので一度出したもので大丈夫かと🤔
この辺はどこも同じではないかな…と🤔

• あっか

あっか

なるほど💡
    ご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

1次で申し込みしていてダメだった場合は自動的に2次申し込みされるので、自分で改めて手続きなどは必要ないはずですよ🙋🏻‍♀️だから勤務証明書もいらないと思います。

• あっか

あっか

自動的に申込みが継続されるんですね😳💡
    それは知りませんでした!
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤マルで囲んであるところに線引いてます🙆🏻‍♀️
    一次で決まるといいですね…我が家も申し込んでるのでドキドキハラハラです😮‍💨

• 1月11日
  • あっか

あっか

わ!本当ですね!
    そこまでちゃんと読んでいませんでした🤦‍♀️
    画像添付までしていただいてありがとうございます😭✨
    落ちた時の為に認可外を調べつつ、上の子は幼稚園も視野に入れて、下の子は育休延長か…どうしようか…と結果が待ち遠しいです🫣💦
    お互い1次で決まるといいですね🥺

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし一次でダメだった時は、ニ次で申し込む保育園を増やしたり変更することもできると説明を受けた気がします🙋🏻‍♀️
    でも育休延長するためにとりあえず申し込んでるけど辞退する方とかもいるみたいで、一次でダメだったのにニ次で第一希望に決まったとゆう知人もいました🫣なので望みは捨てずに…無事に決まることを祈りましょう👼🏻✨

• 1月12日
  • あっか

あっか

確かに!変更とか電話で受け付けますよって申込みの時にそんなこと言われたような気がします😳💡1人で娘2人連れて行ったので、説明受けてる最中に騒ぎ出すし泣き出すしてんやわんやで右から左へ〜って感じでした😅
    そうですね!まずは1次で通ることを祈りつつ、ダメでも2次で望みを捨てずに頑張りましょう🙌
    色々と教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月12日