※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
住まい

ソフトバンクからLINEMOに乗り換えたいのですが、SIMロック解除は必要で…

ソフトバンクからLINEMOに乗り換えたいのですが、SIMロック解除は必要ですか?
調べると、自動で解除するので手続きはいりません。と出てきたのですが、、

コメント

ひなた

ご利用されてる機種にもよりますが念の為ご自身でSIMロック解除は行った方がいいかと思います。
iPhone用の説明で良ければ乗せますね。Androidでもある程度は同じなので参考までに見てください。
webでマイソフトバンクと調べてログイン後、IMEIを入力する画面までいけたら、1度本体設定のアプリを開いてIMEI部分を長押ししてコピーしたものを打ち込んで進めばできるかと思います。
ちなみに店頭で行うと3300円の手数料取られるみたいなので注意です。

• もー

もー

返信遅れてしまいすみません💦
    ご丁寧に教えていただいたおかげで無事にロック解除が出来ました、、!
    ありがとうございます😭助かりました。

• 1月12日
ひなた

2枚目参考画像です。

ひなた

3枚目参考画像です。

ひなた

4枚目参考画像です。

ひなた

5枚目参考画像です。

ひなた

6枚目参考画像です。

ひなた

7枚目参考画像です。

ひなた

8枚目参考画像です。

ひなた

9枚目参考画像です。

• ひなた

ひなた

ちゃこさんへ

一度のコメントで画像が1枚しか送れなかったので連投になりましたすみません。

• 1月11日

ソフトバンクからLINEMOに
乗り換えて1年経ちましたが
ロック解除は必要なかったですよ😊